ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風やら~。

こんにちは!
皆さん、週末は楽しくお過ごしでしたか?

私はと言うと、久々友達とお出かけしてきましたよー♪

昨日は、日曜なので選挙!!って事で、金曜日のうちに期日前投票に行ってきました。
当日、近くの投票所に行くよりこっちの方が、いいな~なんて思ったりして!

ところで~~~
今日は、困りました・・。台風が来ているのでものすごい雨と風です!!!\(~o~)/
しかもですねーー・・・いきなり寒いんです・・・。
めちゃ寒いんです。。。只今の室温・・・17度なんですよ。。。(=_=)
ハイソックスを履き、長袖を着て薄手ですがフリースも着ていて
フリースの膝掛けをして仕事してます。。。冷えちゃって冷えちゃって。。。
暖房のスイッチ押したい気持ちで今、います。。。
手が冷たい・・・。末端冷え性なもので。。。きっついです。




話を変えましょうーー♪

昨日の、お出かけは、まず!ビーズグランプリ2009を、見に行きました☆
ビーズ関連の入選作品は・・・本当にすごいですねぇ~~~~。
身につけると言うより、展示専門と言っていいですね。
皆さんの技術は素晴らしいです!

でも、私はデコの方の展示を見たかったので、こちらも見れて嬉しかったです。
やっぱりキラキラしてるし、見てるだけで気分も上がるんですよね~♪

そして物販コーナーもかなり充実していて、いろんな有名な作家さん達の
コーナーも良かったですよ~。
実は、お初だったのですが下○さんが、いらっしゃったので、ご挨拶を♪
お忙しい方でいらっしゃるから、時間によってはどうかな?と思っていたのですが
ちょうど、いらっしゃったのでホントに、ちょっぴりだけですけど
お会いできて嬉しかったです。ホントにお綺麗で、親しみやすい雰囲気で♪


そして日本橋高島屋を後にして、なーんとお台場に行ってきました!

これ↓実際に見てみたかったので!!
b0084368_1624978.jpg


そーです☆
『ガンダム』です~(*^^)v
今日8/31で終わっちゃうので、話のタネに(笑)
本当に、デカイ!!!って言葉が合ってましたねー♪
しかも、人・人・人・・・すごかったです。
天気もどんどん台風のせいで、悪くなっていくので大変だったんですけど
ガンダムのところだけ、ギリ大丈夫でした。


そうそう!一番初めに1時間ばかり浅草橋にも寄りました。
日曜なので、閉まってるところも多い中・・・でも、仕入れたいものが
入手できたので、良しとします。
でも、天然石は・・・重い・・・これ1日持って歩いたのが一番
大変だったかもです・・・(・_・;)
でも、いつも思います、大変だった分、その後、良いことがあるはず♪
って!!
[PR]
by mintbell | 2009-08-31 16:37 | 暮らし

スーパーセブン!

皆さん、こんにちは!!
晩夏・・・ですね。。初秋と言うと寂しい気持ちになるので、晩夏!にしますね!
あっ、まだ残暑でもいいですよねー!

毎日のように、ちょこちょこ新作をアップしておりますm(__)m

でも、この方が良いのかも♪と思ったりしています。
作業も、苦という気持ちにあまりならずに済むので(^_^;)


どうしようかな~と思っていた石がありまして~!
b0084368_1026979.jpg


しばらくの間、お蔵入りしていた『スーパーセブン』☆です。
ちょこちょこっとメガネ留めをしてみました。
ホールが細いので・・・AWも0.4mmタイプしか通らず・・・なので
このようなデザインにして、AWと石をグルグルっと一体化しています。
そうしないと、ワイヤーがぐにゃぐにゃ曲がりそうだったのです。
普通のメガネ留めだとホントに~!!

他に、石などをプラスするような、石じゃないのでシンプルに、ここにネックの
チェーンを付けただけの、ネックレスにこれからお仕立てしようと思っています。

ご覧の通り、スーパーセブンは、1つ1つ全然表情が違います!
そこが天然石らしいので、気に入ったニュアンスのものを、お選びいただけたらな♪と
思います~!!

これまで、ハッキリとした意味合いが分からなかったのですが・・・!
色々調べてみて、なるほど~♪と思ったのでこちらに!

『スーパーセブン』
*1つの石の中に、クリアクォーツ(水晶)、アメジスト、スモーキークォーツ
 カクコセナイト、レピドクロサイト、ゲーサイト(針鉄鉱)、ルチルクォーツの
 7つの鉱物が含まれたものです。

原石の状態によって、7種類の鉱物が入っているものを加工するので
1つの石に必ず7種類、入っているわけではない。
一般的に、2~3種類だけでもスーパーセブンと呼ばれている。

石言葉・・創造性を高め、進むべき道を決める手助けをしてくれる石。
      ストレスに、打ち勝つ強さをもたらしてくれると言われているようです。

スーパーセブンは、パワーがとても強いので浄化やパワーチャージをする
必要がないです。

7つの鉱物の中で、レピドクロサイトは、ストロベリークォーツと言う
名称で一般的に言われています。
[PR]
by mintbell | 2009-08-28 10:54 | Stone

アップ致しました!

只今、ホントにゲリラ的な(^_^;)感じですが
2点をアップ致しました。
両方とも、1点ものとなっておりますm(__)m

気に入っていただけたら嬉しいです!
皆様からのオーダー、お待ちしております!


それと!!
うっかり忘れておりましたが、リンクがある左下の方に、もう1つ!
天然石の形の意味と、カラーの意味のページを作成してみました。
このサイト構築・・・すっごくページを作るのが、難しくて・・・
文章のみとなっておりますが、なかなか楽しい豆知識♪になっていると思います。
一度読んでみて下さいね♪(^。^)
[PR]
by mintbell | 2009-08-27 16:37 | お知らせ

夕方までには!

こんにちは!!

昨日のストラップのアップ後、早速ご注文をいただいており
ありがとうございますm(__)m
まだまだ在庫は大丈夫ですので、ご注文のまだの皆様もご検討下さいね!
星座で選べるチャームが好評をいただいております。
今回は、完成品ご希望のお客様も増えております~♪
ありがたいことに、完成品がお手元に届いたお客様から
とても綺麗な仕上がりで嬉しい!とのお声もいただいております!
こちらこそ、嬉しくなっておりますよ~♪

さて今現在では、まだですが夕方頃に
新作のロザリオ(完成品)、キラキラストラップ(再販、完成品)の2点ですが
アップする予定で、只今準備しております☆

メルマガは発行致しませんっ。
ゲリラアップ致しますので、ちょこちょこ覗きに来て下さいね!!

ロザリオは、こちらになります↓
b0084368_13161897.jpg

ピンクオパールのロザリオです。
艶も良好、こっくりとした優しいピンク色と、金具の金古美のカラーが
大人のカジュアルスタイルにぴったりかな!と思ってます。
本当は、自分用にと確保しておいたピンクオパール。そしてデザインが
ロザリオ!!仕上げましたら~なかなか良い雰囲気で、自分で使ってしまうのは
とても勿体ない気がしまして・・・!
どなたか、気に入って下さったお客様に使って欲しいな♪と思ってしまったのです。
なので本日、アップしようと決めました☆


b0084368_13215911.jpg

↑そして、こちら!
クリスタライズで貼り付けた、キラキラのストラップ!
前回、1つだけサイトで販売致しました。自分用に・・とこちらも(^_^;)取っておいた
ものだったのですが・・・『やっぱりキラキラ可愛いな♪』って思ったので
気に入って下さった方のもとへお届けできたら、嬉しいです。
店主自身には、今付けている色は違いますが、同じようなのを
付いていますのでね♪

では、またアップしましたら後ほど、ブログ更新しますね!
[PR]
by mintbell | 2009-08-27 13:26 | お知らせ
こんにちは~!

タイトルが、何だか・・・(笑)ほぼ全部カタカナですね(^v^)

ホントに。。。ホントに1点だけなのですが・・・出来立てって事で(・_・;)
アップさせていただきました♪
7色の色を楽しく使って天然石オンリーのストラップを
ご紹介しております!!
b0084368_13283021.jpg


この7色を・・どうしようか・・かなり悩んだり、配置もあれこれ動かして
時間が思った以上にかかりました・・・!

色々とパワーストーンブレス、他アイテムがございますので組み合わせて
楽しんでいただけたら嬉しいな~と思っています。
店主も、このストラップにチェンジしようと思ってます!!
初夏から付けてたストラップが、結構お疲れ気味になってきたので☆

そしてこのストラップの短い方に付いている、エポチャーム!!
こちら、星座☆です。
画像のものは、牡羊座♪(←ワタクシ店主が牡羊座なので、見本はこれで!)です。
各星座によって、デザインや色が違うので参考して下さいね。

b0084368_13341100.jpg

(※サイトより画像をお借り致しましたm(__)m)

ご希望の星座で、ご注文をお受け致します。
備考欄へご記入下さい。

このチャームは、ゴールドカラーなのですがあえて気にせず
全体のロジウムカラーに使用しております。
逆に、ポイントとなって可愛いですよ!

それでは、皆様のご注文を心よりお待ちしております(^o^)丿
[PR]
by mintbell | 2009-08-26 13:38 | Stone

月曜日!

こんにちは!!
お盆も過ぎ、お盆休み的な週も済んで、通常の月曜日が
始まったな~って思います。

お休みは、うまく疲れすぎていて使いこなせなかった・・・ので
リフレッシュが出来てなかった・・のか?
ものすごーーく久しぶりに、昨夜寝てる時に、めまいが!!
年に一度ぐらい、かならず同じような、めまいを・・おこしてる気がします。。
寝返りを無意識にうった瞬間に、天井がグルングルンのめまいです。。
『あ!回ってるー』って思って、元の位置に体?頭の位置を戻したら
すぐに落ち着いてきました。
でも、いつもこれは一過性・・・!
体に力が、入っていたようで首と方がガチガチに、こってます(>_<)

ふと、気が抜けた時に起きるこたが多いって、聞いたので
疲れてるときとかね。なので、タフな自分になりたいな~!



b0084368_15501693.jpg

数日前、ルナソルに予約していた
『雫星浄化』の、スターシャワーアイズ(01番)、限定のスターダストオンアイズ(ゴールド)
と、フルグラマーグロスN(13番)の3点♪

秋冬用のお色なので、使うのはまだ少し先ですね☆
あっ、でもグロスだけは、使い始めてます。

夏好き!としては、秋物とか・・・って寂しい気分になっちゃうんですけど
何故か、コスメ関係だけはワクワクするのです!
なんででしょう?自分でも良く分からないんですよね・・・(^_^;)
[PR]
by mintbell | 2009-08-24 15:58 | 暮らし
皆さん、こんにちは~!
8日間、お休みをいただきまいてありがとうございました♪
本日より、通常通りですので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

メールのお返事など、順次お送り致しますのでお待ち下さいませ。
長々とお待たせしてしまっているお客様、すみません!



皆さんは、お盆休みなど楽しく過ごされましたでしょうか?

私と言えば・・・全然~~~です(・_・;)
休みに入った13日~16日の午前中までは、初盆だったために
家の手伝いをしなければいけなくて・・・。
頼まれた買い出しには行ったけど、その他はほぼ庭に
ちょっと出ただけ・・・っていうか、出られる時間が無かったです・・・(泣)
本当に、忙しくてまともにご飯を食べる時間などもなく・・・ぐらい。
用事がすべて済んだ時には、もうヘロヘロに疲れて・・・
グッタリだったのですぅーー(-_-;)

その疲れが、なかなか抜けなくて・・・ダラダラ~(・。・;

やっと昨日あたりから、持ち直してきた感じで(汗)


そんな感じの日々だったので、ブログを更新する気力なく・・・
すみません~(>_<)

それでは、お休み明けの本日からも、気になるアイテムがございましたら
ご注文をお待ちしておりますね♪

皆様も、お疲れではないでしょうか?

私、疲れた体を浄化したいので、水晶オンリーの
(新作のアイテムとしてもございます☆)
パワーストーンブレスを、付けようかと思っています。

皆様にも、おススメです♪
b0084368_1085152.jpg

[PR]
by mintbell | 2009-08-21 10:09 | お知らせ

明日から!

こんにちは~!
ようやくようやく・・!暑くなりましたねぇ。
2日連続の、地震もちょっと怖かった・・・です。


明日12日~20日まで、当ショップはお盆休み?夏休み??を
いただきます。もちろんご注文はお休み中でも24時間受け付けておりますので
お時間がありましたらご利用下さいませ。お待ちしております♪

本日は、発送のみでお仕事らしきものは一応、お休み前は完了!!

・・・でもですねぇ、初盆の我が家です・・・何かと用事を言いつけられることが多々。
人の出入りも多いし・・・ね(^_^;)
明後日なんて、早起きしなくては・・・。
なので、普通~に動きます。お休みでも!!(・.・;)

皆様も、きっとお出かけされる方、帰省される方も多いと思います。
お気を付けて行ってらっしゃいませ~~~♪


*******************************************
b0084368_16452981.jpg

先日、久しぶりにアフタヌーンティーに行って、↑のリキッドティーを
買ってみました。

『グレープフルーツウーロン』
『オレンジアイスティー』
の2種!

オレンジアイスティーはこれからですが、グレープフルーツウーロンは
スッキリしてて飲みやすかったですよ~。
あまりGFの味は感じなかったけど!
夏にピッタリです☆
[PR]
by mintbell | 2009-08-12 16:48 | お知らせ

雨、すごいですね~!

今晩は~!
今は、小康状態ですけど、お昼過ぎまでは、大雨・・・!!すごかったです。
皆さんのお住まいの方も、きっと、大雨かと思いますが
被害は出てないでしょうか?台風なので・・こればかりはね、
どうしようもないので、過ぎるのを待つしかないですね・・・。


週末で、お盆休み?夏休み?の前発送分のご注文は締め切りました。
ご注文いただいたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m
今日は、涼しかったこともあって、着々と発送までの準備を進めてました。

ご注文は、(発送等、お休み明けになりますが)24時間承っておりますので
お時間があるときに、気になっている商品がありましたら
ご注文を入れて下さって大丈夫です!!
お待ちしております~。

*********************************************

もうすぐお盆ですねぇ。
我が家は、初盆なので何だかんだと忙しくなりそうで
私も色々と用事を頼まれたりしているので・・・お休みが始まっても
かなり早起きして動きます~。

b0084368_18363510.jpg

先日、Cherのムック本が発売になったので早速、ゲットしてきました♪

やっぱり可愛い~~です(*^^)v

b0084368_1837428.jpg

↑小さめのタイプと、大きめのタイプの2個セットで1,314円なんて、
すごいお得感ですよね~。持ち手もしっかりしてるし。
大きめのは、すごく荷物が入りそうですよ!
小さめの方は、思ったよりも入るので便利です。ご近所へ!の時に
もう使ってます~☆

とってもいつも人気なので、同じものを持ってる方も多いでしょう~!
皆さん、どなたかきっと買われましたよね♪(^。^)
[PR]
by mintbell | 2009-08-10 18:41 | お知らせ
こんにちは!
天気悪いですぅ~~。皆さんのお住まいの方は、いかがでしょうか?
おやつの時間頃から、雨・・で、窓を閉めるとすごい湿度で・・
蒸し風呂みたい・・!!
しかも自ら、蒸気が出てるみたいです、(・_・;)(笑)


昨日は、新作をアップさせていただきました!
皆様に、ご覧いただけてとても嬉しく、ご注文もありがとうございます♪

個人的な組み合わせで、今回『いいな~♪』と、思うのは
新作のクリスタルのブレスとアクアオーラのブレスの2連使いです。
涼しげで、しかも浄化される感じがして自分自身が元気になる気がします!
明日までのご注文をいただき、休日も含め3日以内にご入金可能であれば
お休み前に、発送可能ですので、ご検討下さいね!
お休み前ギリギリまで頑張らせていただきますよ~☆m(__)m☆


今日は、お客様からのリクエストで作成したブレスを!
b0084368_16591914.jpg

アクアマリンさざれのブレスです。
金具ナシですので、やや大きめのサイズ(内径18cmほどございます)
手の甲の部分を、ゆっくり斜めなどに入れていただければと思います。
後ほどメールをお送りさせていただきますね。
[PR]
by mintbell | 2009-08-07 17:04 | Stone