ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

皮膚科に!

今晩は~!雨。。良く降りますね~~~!!

この1週間~10日ほど前から、ほっぺた・耳たぶ・首とか。。に赤く湿疹らしきものが
できちゃって、後は湿疹は出ないものの、瞼もかゆいし・・・
様子を見ていたんですけど、どうにも治る気配なし・・・
明日から、週末だからまた、悪化しても困るしかゆいのも結構、我慢するのも
きついので・・・思いきって皮膚科専門のクリニックへ行ってきました。

車で1時間ほどかかるけど・・・!
近くに皮膚科が入ったところはあるんですが、今の時期なのでカゼを
もらっちゃったら嫌だしなぁ~~とも思ったので。

いざクリニックに行ったら、空いてる~!ラッキー☆
すぐかかれました♪(^_^)v
しかも、女医さんで多分私ともそれほど年齢は変わらないかと・・・(^▽^;)
でも、おかげで女性同士なのでお肌の事は
とーっても親切に説明して下さって、嬉しかった(o^-')b

b0084368_1849539.jpg

処方されたのは~~なんと・・・7種類も・・・( ̄ー ̄;
あっ・・・原因はですね、大きな要因は『乾燥』だそうです。
特に、冬は洗顔して→化粧水のでの時間がかなり重要で、
極力短く、すぐに保湿できるクリームを塗るのが一番良いですって!
普通、まずは化粧水をつけるのが一般で
それから保湿するのを重ねるけど、足らなくても過剰でも水分と油分の
バランスが整ってないと結局、乾燥してしまうんだそう・・・。

なので、ひとまず今、私が使ってたスキンケア商品は
いったんストップして!と言われました・・・o(_ _*)o
b0084368_18503871.jpg

↑下の『顔の保湿剤』だけを、塗って湿疹が治るまでこれのみ・・・(T▽T;)
2~3日してよくなっても、自己判断でやめちゃダメ!って!
ぶり返すことが多いからねってアドバイスが!!

湿疹の塗り薬は部分で使い分け!
あごに出来てた大人ニキビも・・・一緒に処方してくれました。

でもでもでも!!『まったく同じ症状で受診する女性が
たーーくさんいるんですよ!』って。
しかも、言ってることも、私と同じだって(笑)

また1週間後に、再診でーす(o^-')b
[PR]
by mintbell | 2009-01-30 18:53 | 暮らし

どんより~~(-_-)

こんにちはっ!今日は、どんより~・・・暗い・・・。
気分も下降~・・・天気の左右されやすい・・単純なんです。ハイ!

気がつけば・・・って今頃・・・なんですけど
来週月曜は2/2!って事で当ショップは、何と!!7周年☆を迎えます。
こんなに長くサイトを運営できていること、本当に嬉しく
お客様に、支えられて頑張ってこられたんだな~~って改めて感じています♪

7周年記念にと・・・今からではちょっと間に合わない~~!!って
思ってしまった私(・_・;)
今日は、いろいろ完成品を制作しています。
ご注文も、それなりに下準備をしていたので慌てることなくスムーズに
発送しております!

完成品ですが、かなりお得な価格にて2/2にアップしようと思います。
福袋的なものは間に合わないので・・・
セールを行いたいと思います。
メルマガでお知らせ致しますので(明日発行予定)楽しみにお待ち下さいね♪

***************************************

b0084368_1674938.jpg

昨日、発売日の『oggi』☆
大好きなヨンアちゃんなので、即レジです!!
すっかり春モードの中身ですが
春になったらしてみたいな~と思った着こなしは♪
b0084368_1692633.jpg

↑こちら♪
ノーカラージャケットが可愛いな~って思ったりしてます。

まだまだ寒い日が続くので、今は、今で楽しみたいですねっ☆
[PR]
by mintbell | 2009-01-29 16:11 | 暮らし

おすすめ♪ネックレス!

こんにちは~!乾燥してますね~~。
対策をしてても肌はカサカサ・・・部屋の加湿も大切~!
まだしばらくこう言う季節が続くと思うと、うんざりしちゃいますね・・・。

そんな時、少しでも寒い時期のお出かけに
気持ちも楽しくしてもらえたら!と思って今日は、新作の樹脂ビーズの
ネックレスをご紹介致します♪
b0084368_1455815.jpg

今期、大人気のパープルに是非、合わせてもらいたいな~!って
思ってます。
ダークグレーにも合いますし、ベージュ系にも良いし!
重ね着で、忘れがちなネックレスですけど、ちょっとでも首元に
アクセントがあるだけで、締まりますのでいかがでしょうか~。
作るのも、時間もかからずに出来ますよ!
しっかり、ガーネットを使っていますので今月誕生月の方にもおすすめです!

まだまだ、ご注文お待ちしております・・・が!!
イタリア製革ヒモストラップの、コインと、ブレスウォッチは只今SOLDに
なっております!次回仕入れまで、まだ少し日にちがかかります・・・。
ご了承下さいませ<(_ _)>


***************************************

b0084368_14153697.jpg

ホッと一息の、お茶タイムにこちら↑を♪
b0084368_14162174.jpg

ふわふわの泡が、良いですよね~。
味も意外にさっぱり目で美味しいですよ~。
寒い日にやっぱりピッタリです☆
色々種類があるので、飲んでみようと思います!
[PR]
by mintbell | 2009-01-28 14:19 | 暮らし

愛犬ゆるゆるお昼寝☆

今晩は~!珍しく2度目の更新です!

昼間、可愛い写メが撮れたので載せますね~♪
愛犬ななのお昼寝を激写(笑)(^^)v
b0084368_1916684.jpg

毛布から落ちてるし・・・(*^o^*)
本気で寝てた模様です~。

b0084368_19172426.jpg

そして、用事を済ませてから、見てみるとこーんな♪
気持ち良さそうに、ウトウト・・・
後ろ足が、ちょっとしか写ってないけど結構、女らしいの(爆)( ´艸`)

本当に、冷えるので昼間はエネルギー充電?!チャージしてるみたいです!

ここまで寒いと、春が待ち遠しいですねっ。
あっ・・・でも花粉症の方にはつらい季節ですよねー。
って。。。花粉症はいきなり発症するらしいので・・・
なりませんように~~!!
[PR]
by mintbell | 2009-01-26 19:24 | 暮らし

新作アップ致しました♪

おはようございますっ♪
今日も良いお天気で嬉しいですが、朝晩と・・・
めっちゃ寒くて・・・きついです。。。特に朝・・・お布団から
なかなかギリギリの時間まで起きられません~~(^_^;)
7℃くらいしかないんですよ・・・部屋の温度が・・!


気を取り直して(汗)
新作、アップしております~☆
ゆったりペースですが、SOLDになると、再入荷まで少し日にちが
かかってしまうものもございますので、お早めにどうぞ♪
気に入っていただけたアイテムで、ご質問など聞いてみたいことがありましたら
お気軽に、お問い合わせ下さいね!

b0084368_9384596.jpg

↑一足早く、春に向けて優しいカラーのストラップを今回は
おすすめとして、ご紹介いたします☆
子供っぽくならず、ローズクォーツは、とても艶もよくカットが入っているので
安っぽくなりません!プレゼントにいいですよ~。
もちろん、ご自身の携帯にどうぞ!!店主もこれも付けちゃおうかと
思ってます(*^^)v


*****************************************
b0084368_9475059.jpg


先日(1週間ちょっと前くらい)、スタバのNEWタンブラー♪を買いました!
発売前、チェックしていて実際に、お店で見たらかなり可愛い!!ので
即☆買い♪です!!
早速、無料ドリンク券を使って飲んできました(^^)v

あっ、でももうこのタンブラーはかなり人気なので、どの店舗に
いっても売れ切れてると思います!

タンブラーは、コレクションっぽくなってきてますけど
可愛いから関係なく(笑)買う事でしょう~~!
それにタンブラー持参でスタバに行くようにしてますし、
同じようにタンブラーで飲んでる方も、見かけるのでいい感じですよね♪
[PR]
by mintbell | 2009-01-26 09:54 | お知らせ

本日夜8:00より~☆

おはようございます!昨夜は、ショボショボの目ながらも
『アメトーク』を見て爆笑した後、眠りにつきました(^o^)丿

雨・・・よく降りますねぇ~(゜-゜)
まぁ、湿度の事を考えると、保湿になって助かるので良しとしましょ♪

昨日、夕方にメルマガを発行致しました!
本日、夜8:00~新作をアップ致します☆
皆さんのご来店・ご利用を心よりお待ちしておりますm(__)m

その中から、メンズ向けのストラップ!
一押しさせていただいていますが、コインの方の両面を
お見せしますね。
b0084368_9325839.jpg

どちらが表か、裏かは??ですが
片面は、イーグル様な模様が入っており、もう片面は多分お分かりに
なるかと思いますけど、カッコいいメンズの横顔になってます(笑)
最初、ちょっと違うタイプが仕入れ先で、目に入ったんですけど
『うーーん・・もうちょっと、雰囲気が違うのってないかな~』っと
違う場所を見ていた時に、『あっ・・こっちのほうがいい感じ~♪』と、こちらに♪
ご参考までに、どうぞ☆


*****************************************
先日の、浅草橋で私が仕事の材料を仕入れしていて
友達とと待ち合わせた、浅草橋の駅前。

すぐ近くにある毛皮屋さん!
多分、分かると思います(笑)東口出たパーツクラブ手前の
果物屋さんの横!だったかな?!
いつも通ってたけど、寄ったことはなく・・・
『ちょっとそこのお店見てたんだよー』って言うので
改めて、お店に立ち寄ってみました♪
b0084368_94645.jpg

↑これ、可愛くてしかもなかなかお安い~♪
なんと、2,100円ですo(^-^)o
何色がある中、わたしはこの色が一番合ってました。
友達は、真っ白なホワイトカラーを買ってましたよ~!

お上品に見えます(笑)
オシャレに見えると言うか(≧▽≦)
小さい店内を見てると、むか~し親が持ってたような
キツネの顔があるマフラーが~!!
大きめだったので、つい・・・そのキツネの頭をなでなで・・・・(笑)
お店の方が、「これまた流行り始めてるのよね~」と
言ってました。ホントかな?!(^ε^)
[PR]
by mintbell | 2009-01-23 09:46 | お知らせ

お天気が~~(T_T)

おはようございます!
昨日は、用事で出かけたりしてたので、車の運転・・・後って
やたらと目が疲れて・・・
用事から、帰宅後頑張ろうと思ってたんですけど・・・
なっかなか・・・ショボショボしちゃって進まず・・・
夜には、目の限界が。。。
こればかりは、うまく付き合っていくしかないんですよね~。

で・・・今日は一気に撮影を!!って思ってたのに~~
雨~~~!(=_=;)
困っちゃいますけどーー強行突破しかないですねぇ。
頑張りますね♪

なので~
一応、先日仕入れ新作に使った素材をお見せしますねっ♪
b0084368_9372466.jpg

↑見た瞬間、『あっ!マーブルチョコみたい♪』(笑)
と、思いこれはネックレスに使いたいな~~と入手☆
b0084368_9374092.jpg

↑こして、こちらのハート♪
仕入れの時間も、もう~ない~!っと、その時に、目に入った樹脂ビーズ。
このハート型が、可愛くて一目惚れです!
何に、変身したかは?!お楽しみに♪(^^♪
今回も、使いやすい、身につけやすいそして気軽に使っていただけるアイテムに
なっています♪
[PR]
by mintbell | 2009-01-22 09:44 | Beads

メンズ向けに♪

今晩は~!
寒いですけど、風邪など引いてませんか?
毎度のことですけど、加湿は忘れずに、暖かくして過ごして下さいね!


さて、今日も、新作をご紹介いたします☆
b0084368_1937163.jpg

バレンタインにいかが♪と思いまして仕立てたメンズ向けの
ストラップです♪
なかなかカッコよく、余計なものはすべて外しました!
ちょっとリッチに、イタリア製の革ヒモを使っています。

メンズ向けに作りましたが、カッコイイものが好きな女性にもいいですよね♪

b0084368_1939928.jpg

メタルパーツも、なかなkいい感じかと(^^)v
お好きな方を選べるようにしますね。

そして、今日は一気に?!新作が生まれまして(笑)嬉しい気分です♪
金曜日にアップできるように頑張って進めますね~。
楽しみにして下されば嬉しいですっ(^o^)丿

**************************************

かなーり・・・遅ればせながら
『ロクシタン』デビュー(笑)

先日のお出かけで、新宿ルミネに入ったらすぐ!あったんですよ~(笑)

b0084368_1946510.jpg

当たり前ですけど、女子ばかりで賑やか!(^∇^)
あれこれ、お気に入りの香りが欲しいな~と、クンクンしまくり~ε=(。・д・。)
やっぱりローズが、ほんのり優しくいやみのない香りで、癒される~~☆
b0084368_19465578.jpg

ハンドクリームと、ミストを購入(・∀・)/
出来ることなら、ローズシリーズを全種類大人買いしたいくらい(^ε^)♪
無理ですけどー(σ・∀・)σ
b0084368_19475372.jpg

レジで、サンプルいただいちゃいました♪ラッキー☆(・∀・)
このサンプル、結構入ってるので持ちそう♪
買おうか迷ってたんですけど、サイズが大きくて・・・持ち歩けるサイズ欲しいなぁ!

実は3度目の正直!な感じで買う事ができました(笑)
最初、青山店で見送り・・・( ̄ー ̄;
銀座店のとこでも見送り・・・( ̄ー ̄;
で!!先日のルミネ店でようやく~♪(//・_・//)

たまたまの行く場所に、ロクシタンのお店と出会うので
これは、『ロクシタンを使いなさーい☆』のお告げのようですよね・・・(笑)
[PR]
by mintbell | 2009-01-20 19:51 | Beads

新作制作中~!

今晩は!!
今週も始まりましたね~!張り切っていきましょー。

新作の制作に取りかかっています♪
仕入れの時に、自分用のブレスウォッチを、また作ろうと思っていたので
材料を調達しました(^o^)丿
とーっても親切で可愛い店員さんが接客してくださってほんとに
ありがたかったです。ラッキーでした☆
b0084368_193479.jpg

↑この材料に、決定!
ハートがつながっているチェーン、めっちゃ可愛くないですか!!(^^)v
プラス、ダイヤレーンの2連にすることにしてシンプルなこの色に♪
店員さんも『これで2連の腕時計可愛いです~!!』って(笑)
意気投合してしまいました(^o^)/

で!天然石を組み合わせて出来上がったのがこちら↓
b0084368_197921.jpg

色がうまく出てないですが・・・(^_^;)いい感じです☆

実際に、付けてみるとこんな風です!
b0084368_197554.jpg

お恥ずかしながら、店主Hiroの手首で失礼致しますm(__)m
3つつけてる天然石のゴムブレスも・・・m(__)m
手首の部分は、こーんな感じにチェーンがかわゆいんです♪
b0084368_19104311.jpg


こちら、自分ばかりでは申し訳ないので、キット化します!仕入れてきましたので♪

まずは、第一段の新作をご紹介いたしました☆
明日も、また楽しみにして下さいねっ(*^^)v


**************************************

b0084368_19133363.jpg

↑一昨日、友達と出かけた新宿ルミネにて、二人で同時に目がいった
定期入れ☆

・・・ですが、定期ではなくて、PASMO入れでーす(^o^)/

私、ずっとsuicaだったんですけど都内はやっぱりPASMOじゃないと不便~!
なので、やっとこさ(笑)PASMOを買いましてデビュー☆
b0084368_19171185.jpg

こーんな風に入れて、バックチャームみたいに付けて使います♪

この色とキラキラ感がたまらなく可愛い!!
蝶の柄は私で、もう1つネコちゃんの柄があり、友達は猫好きなので~
そちらを!
ケースを見てるだけでも上がります~☆
いいもの、発見してツイてる~~!これも出会いの小物として
大事に使おうと思いますっ(^^)v
[PR]
by mintbell | 2009-01-19 19:21 | Beads

お出かけしてきました♪

今晩は!毎日の挨拶になってますが・・・毎日ホントに寒いですね・・・。
風邪も流行っているようですし・・・
気が抜けない感じですよね。

そんな中~、昨日は友達とお出かけしました!
その前に、浅草橋にて色々新作に向けての仕入れもしっかり
してきましたよ~♪買い物をしているとき、ふと思いついたりして!
バレンタインに向けてのアイテムなんですけどねっ♪
楽しみにして下さいね!

****************************************

さて、お出かけは、一応パワースポット的な場所の
『新宿御苑』に行ってみました。

うーーーん・・・友達と共に・・パワー的な感じはまったくないよね?!って
話してて。。。

でも、広いので写メしましたよー。
b0084368_19115133.jpg

b0084368_19121253.jpg

b0084368_19123491.jpg

b0084368_19124721.jpg

b0084368_19125892.jpg

どーですか?(笑)
ただ、昨日はホントに天気がよく雲がなく澄んだ空でしたよ~♪
新宿のような都心でも、こんな風に見える空間があるのは
良いですよねー。

でも・・・・・カラスが多かったです・・・(・_・;)
[PR]
by mintbell | 2009-01-18 19:16 | 暮らし