ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリスタル・ベンツ☆

こんにちは!
今朝は冷えましたねー。昨夜は、雷がなかなかすごくて
ピカピカ・・!と夜遅くまで・・鳴ってました。雨もね・・。

今日、Yahooのサイトでこんな記事を見つけて・・・
b0084368_1554911.jpg

『クリスタル ベンツ』です・・・スゴッ(@_@;)

貼り付け用のSW2028だったかな?をギッシリベンツに
付けたんでしょうけど・・・

そごう心斎橋店に展示されてるそうです~☆
近くだったら、このキラキラを見てみたいものですね~~。
目の保養にね!



ショップの方も、変わら頑張っております~!
手書きレシピも、少し描くのが慣れてきてるかな?と言ったとろです。
まだまだ、リニュー後やること沢山で、これまでのように印刷の設定とか
作り直したりして・・・
VAIOってPC画面の色が淡く出るんです。
なので、ショップのシールなど作成して印刷にかけると
実際は、濃い!!(・_・;)
で、やり直し・・・みたいなっ!
この辺がちょっと問題ですよね・・・これから。

やり方を、ちょっと変えなくちゃかな~。
[PR]
by mintbell | 2008-10-28 16:11 | 暮らし

ムートンブーツ♪

こんにちは~!
今日も天気が悪い~・・・。せっかくの週末なのに~。
がっかりですよねー!!

昨日、念願のムートンブーツを買っちゃいました☆
最初、UGGが欲しくてネットでお安いところがあったから
ポチろうかな~~・・でも、靴だけは履いてみないと・・・!って
思っていたので、
以前からABCマートのCMが可愛くて頭にずっと残ってたから
モールに入っているABCマートに行ってみました(^o^)丿

CMのブーツもめっちゃ可愛い!けど・・・
目に留まったムートンブーツが~~~(^◇^)
b0084368_10305295.jpg

キャメル色で、モコモコ・・の!と思っていて
(結構どこでも沢山ありますがけどね!)
ちょっと普通のムートンのブーツとは違ってゆるゆるな雰囲気がなく、
『カジュアルなんだけど、ちゃんとしてる!』

そんなイメージがして手に取って見ていると~
『履いてみますか?』って、店員さんが♪(・∀・)
もちろん、履いてみました(^-^)/
サイズもあるのでいろいろ聞いたりして。

もう履き心地最高です~~☆
もこもこがたまらなく気持ちがいいし、ブーツ自体の形もGood

これは、VANSのムートンブーツです。
可愛いー!おしゃれー!と思ったのが
b0084368_1031983.jpg

↑このチロリアンテープのよう(笑)なんですが
スカル柄が小さく、さりげなーく入ってるんですよー
こう言う感じなら、スカル柄OKです(b^-゜)

ステッチも可愛らしく、底もかかとの感じもしっかりしてるから、
長い時間歩いても疲れにくそうです☆-( ^-゚)v

ABCマートには、いろいろ可愛いブーツが沢山ありましたよーー。
店員さんも、今年はすごく種類も増えてるんですよーって言ってました。

これで、末端冷え性の私の足もホカホカにお出かけできそう!!
何より嬉しい~~
実は、ムートンブーツはお初の私ですヾ( ´ー`)
[PR]
by mintbell | 2008-10-26 10:46 | 暮らし

レシピのその後~

おはようございます!
今日は、しっかりしっかり降る雨ですねー。1日くらいならいいかな?!
出かけるにはかなり不便ですけど・・・乾燥防止には良いので♪
これから、どんどん空気が乾燥しちゃうから。

さて・・・昨日から引き続きで、リニューまで頑張ったのは頭だけではなく
指も腕も!!って事で、体は正直~。
手首の下あたりからひじのあたりまでの、筋?筋肉?を使いすぎたので
筋肉痛というか、筋を少し伸ばしたので痛いこと~~~!!
昨夜のお風呂タイムでマッサージしたり、その後温シップしたりして。
だいぶ、今日はマシになりましたけど、まだ筋がね・・。
またシップでも貼ろうかな。

手書きレシピ!!
描いてますよーー。
b0084368_1031310.jpg

まずは、こんなふうに、実物目の前にして~~

そして!こんな感じになりました。
b0084368_10458.jpg


意外に時間がかからなくて、手作り感がでていいかな?・・・

あっ、もちろんこれまでのキットレシピで見本で印刷しておいた
レシピは、カラーコピーしてそのまま、使用していきます。
[PR]
by mintbell | 2008-10-24 10:19 | お知らせ

wordに参った・・・!

こんにちは~!
今日は、どんより~なお天気です。雨が降ってくる予報なので
仕方ないですね。。。

リニューが無事済んだことで、ホッと一息もつかの間~~。。。

問題発生~~(~o~)
いざ、ワードを使って、レシピを・・・と思ってまずは
ワードを開いたのは良いんですがー・・・
これまでの(確かword2003だったかなぁ?)とは、まるで
扱い方というか、使い方と言うか・・・違うので
すごーーーーーーーーーく使いにくい~~。
使いにくさ200%です(T_T)
b0084368_10524599.jpg

普通、進化すると使いやすくなってるはず・・・が
使いにくいほうへ進化してるんじゃない?って程。
複雑化してるとでも言うのでしょうか~・・・。

おかげで何も描けないまま・・・・・閉じました。。。。。

PCが入院しているときと、同じように手書きで描こうと思います。


でも。。。困ったなぁー。同じようだったらすごく良かったのにーーー。

細かい編みこみとかは(ってそんなに必要ないかもしれませんが・・・)
ワードの方が、便利なんだけどなぁ。

そんなこんなで、苦戦中です・・・
[PR]
by mintbell | 2008-10-23 11:03 | 暮らし
今晩は!!
夕方に、やっと・・やっと・・リニューアルオープン致しました(*^^)v

ホントに、ず~~っとPC作業に苦戦しつつ・・・
頑張りました!
そしてようやく、通常になったって言う感覚です。

TOPページもですね・・本当ならオリジナルのものが使えるので
そうしたかったのですが・・・
これまでのウェブアートデザイナーとか・・・が、まだないので・・・
ない状態で、できることをできる限りやりました☆

でも・・・良かったーー。今日、宣言してた10/22に出来て~~(^o^)丿

どうぞ、これからもMINTBELLをよろしくお願い致します!!

モバイルショップも始めましたのでお友達にもご紹介下さいね。
PCからのみですが、新たにメルマガなども登録していただけると嬉しいです。


***********************************************


で、今日ちょっと新しいのが出ると食べてみたくなるので~

買いに行ってきましたよー。
ミスドのショコラフレンチ♪
b0084368_18272566.jpg



と、エンゼルパフもね♪
一番好きなので~。

今なら、新商品のショコラフレンチとチョコ系のドーナツが
100円期間中ですよ~♪
皆さんも、ぜひ♪
[PR]
by mintbell | 2008-10-22 18:29 | お知らせ

ちょこっと更新です。

こんにちは!今日も暖かいですね~。うれしい限りです。

昨日は、かなりアタフタ・・・(・。・;してしまいましたが
オーダー下さっていたお客様、お問い合わせをいただいていた皆様に
メールをお送り致しました。

そして、たった今ですがリニューアル前の、更新を新たにちょこっと
ですけどね・・・
作ったページだけ表示致しましたよ!

この見れるページを最初、玄関のページにしたいな~と
思ったり、いきなりショップのページをTOPページにするのが
いいのか?と少しばかり、悩んでます。

ひとまず、これまでの商品は一旦、オーダーストップになっております。
見れませんから、あたりまえですけどね・・・


今のこの玄関ページは持続するとなると、サーバを借りたままに
しなくてはいけません。
そして、ドメインもリニュー後のショップページに、移行することが可能なので
それを、するか・・・・・そこなんです・・・。

とりあえずは、サーバレンタル中なので、このままで行こうかな。

2つアドレスがあるような感じになっちゃいますけど。


また、お知らせがある時には、ブログ更新しますねっ!!


**********************************************


b0084368_13521078.jpg


昨日の、お供はこれ♪
『パリ カフェオレ』
砂糖不使用(^_-)☆
コンビニに行くと、数種類ありますよねー。

甘いのが苦手なので~いいですねっ、これ♪
全然甘くないのがやっぱりゴクゴクいけます!!
まったり感も残らないし(b^-゜)

目の休憩も入れつつ、まだまだ今日も頑張ってPC作業張り切ります!!
[PR]
by mintbell | 2008-10-21 13:55 | お知らせ

反省とお詫びです・・・

こんにちは!

タイトル・・・まさしく反省しきりな気分です。。。
今日、つい先程まで、サイトのもろもろをチェックし始めて
自分自身で送受信テストを・・・・・

その時に、改めて気づきました・・・。

なぜか、サイトのメルアドだけ送受信ができてなかったのです。

と、言うのは、あれ?と思って
お借りしているサーバのメール設定を見返してみると・・・

固まりました。。。

メールソフトが違っていたので、設定が出来ていませんでした・・・。

アウトルックと言う文字に、これまで見慣れて「これはメールね!」
みたいな感じで・・・。
何のためらいもなく、設定が難しくなったのね・・・・・(・_・;)ぐらいで。

確認してみましたら、Vistaって2個、メールソフトがあるではないですか~!!

通常使う、たぶんXPとほぼ同じのウィンドウズメールと言うソフトなのに
私は、マイクロソフト・アウトルックと言う名のメールソフトで
設定・・・・していておりました・・。


慌てて、メールの設定をしました!!
そして、ビックリの反面・・・ホントにホントに申し訳ない気持ちでいっぱいに
なってます。
何件も、オーダーをいただいていました。

そして、メールボックスには150通ほどメールも溜まってました。。

皆さんが、全部ブログを読んでいただいている訳ではないので
PCが壊れたこと、更新ができないこと・・・
それを、お知らせする事が出来なかった為に
オーダーをいただいたお客様に、ご迷惑・ご心配を
おかけしてしまいました。

本当に、本当に!!ごめんなさい!!
大変申し訳ありませんでした。

今日中に、ご連絡メールをさせていただきますね。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mintbell | 2008-10-20 16:13 | お知らせ
今晩はー!
今日も、良いお天気でしたね。

そして午後からですが、サイト構築を頑張ってやってました。
あれー?とか、これは、どうすればいいのかな?とか
ブツブツ思ったりしながら~~
大まかな部分と言うか、大体は出来上がってきた感じです☆

あとは、細かくチェックと、在庫と商品のチェックと
そして、レシピとか書いたりしないと☆です。


************************************************

午前中、近いから・・・また行ってしまった
週末価格の
「ユニクロ」に・・・^_^;

b0084368_19494182.jpg


『マイクロファイバーマフラー』
790円

安さにも負けましたが、これ!柔らかくて肌さわりも
なかなか良いんですよ~(°∀°)b

はっきりとしたオレンジ色と、4色使い?!のボーダー柄。
しかーーし、秋になってもう4本?5本目です・・・(*゚ー゚)ゞ
いったい何本・・・( °д°)

買うんだろうか~~σ(^_^;)
[PR]
by mintbell | 2008-10-19 20:03 | 暮らし

ショボショボ~(@_@)

今晩はー!
昨日、更新できずに~~(^_^;)
ブログ書こう・・・と思ったんですけど、その時すでに
目が限界にしてたようでショボショボ・・・

フリーのページは、まるで???だったのですが
頑張ってみたら、何とかページを作っていくことが出来たのです。
それが!すごーーーく大変で・・・(=_=)
自分で、HTMLを埋め込んでいくんですよー・・・!!

b0084368_18391263.jpg

(↑商品ページは、こんな感じ)

b0084368_18393417.jpg

(↑リンクのページが、めっちゃ大変でした!!)

先日、玄関のようなページを作りましたけど
これはなくてもいけそうな気がするーーー


・・・


(天津木村風に、笑)


そんな感じで、今めいいっぱいやってます。
でも、玄関ページはあってもいい気がしますよね。

ちょっと22日リニューが、ちょっと危うい・・・(・_・;)


ショップのサイトからは、外部ブログリンクが、貼れない?!から
フリーページからこんな風に、リンク貼ってみました。
b0084368_18421363.jpg


長くても、1週間くらいで何とかリニューできるように頑張りますので
もうしばらくお待ちくださいませ~~。


ぞれでは、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by mintbell | 2008-10-18 18:43 | お知らせ

ゴチャゴチャなんですぅ

今晩は!
昨日は、すっかり更新忘れてました(^_^;)

相変わらず、PCに向かってます・・・
でも・・・迷い迷い・・・なんですよねー。
1つにまだまとまらない・・・

あるWEB上でできる、サイトのお試し期間を使って構築中なのです。
サイト自体は、問題なく進んでいるのですが、自分で作りたい
フリーのページも、もちろん作れるのですが・・・
作り方が、やりにくい・・・・(?_?)
って言う操作がまるでうまくいかないのです・・・・。

で、今の表示されてるテンプレートのサイトさんから違う
バージョンをDLして編集・・・・と思いきや・・・
なんだか、こちらも操作しにくくて・・・・ちょっと根を上げました(T_T)

最後は・・・・
最初に入る玄関みたいな感じにしてと、作成しているのが
こちらです↓
b0084368_19202515.jpg


これはですね、
もともと、VAIOに入ってたビルダーの体験版。
使えるものが、少ないんですけど一番やりやすい!!
やっぱりビルダー使ってきたからですよねー。

で、ここまでやりました。
今日も、これからまたやりますよー。


WEB上でできるサイトと、このビルダー体験版を
組み合わせた形で、無事問題なくアップまでいけたら!!

いつもどうしようかと、ちょこっと思ってた・・



携帯サイトも始めようと、同時進行しているんですよ☆
形になり次第、バーコードリーダーも
しっかりと、ご紹介させていただきますので
お待ちくださいね(^v^)
[PR]
by mintbell | 2008-10-16 19:27 | お知らせ