ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨夜は・・・

こんにちは~!
昨日、更新するつもりだったのですが、ものすごい雷雨で
停電するし・・・で、出来ずに・・(--;)
皆さんの、お住まいの地域はいかがでしょうか~。
多分、天気のパターンが昨日と似てるので今夜もかな~・・・
b0084368_10223282.jpg

↑昼間は、うそのようにこんな青空・・・に、入道雲・・
これがクセモノなんですよね。雷雲・・・になるんですよねぇ。


↓久し振りに「oggi」を買いました。
その中から、ユニクロ・スキニーの着こなしが載っていたんですが
これが、かなり可愛いんです!!
大好きなヨンアちゃんなので、絶対参考にしちゃいます(笑)
b0084368_10271444.jpg
b0084368_10273614.jpg

アーガイルとあわせたり、柔らかいジャケットと合わせているので
この辺を(^-^)♪取り入れたいな!


↓そして~
「MISS」も買いました。
最近、こちらの方がお気に入りです。
付録の「風呂敷」が、コーチとのコラボ♪
b0084368_1031527.jpg

b0084368_103271.jpg

色合いも、大人っぽいし布地もしっかりしてます。
b0084368_10345642.jpg


こんなスタイルもいいな~~。

あれこれ、秋に着たいな~って思うものを最近いろいろ
ピックアップしてたります。
[PR]
by mintbell | 2008-08-30 10:36 | 暮らし

新作制作中!

こんにちは!
昨日だけ!!!晴れてくれてホントに大助かりでした。
でも、もう今日は雨・・・です。
雷も鳴ってるし・・・雨が多すぎです・・・。降りすぎです!

数日前、以前作った「ホイップクリーム」またまた絞り出して
作りましたよ~♪
b0084368_16462091.jpg

でも~
絞り出した中には、まだ力の入れ具合が
均一に出来ないものもあって(^^ゞ
失敗~!もあり~
中には、遊びで違う形に絞ったりして(*゚ー゚)ゞ

ひとまず、絞り出せるだけ全部ホイップを作ったので、後は乾燥!
もうそろそろ、完全に乾くかな。
こちらも、新作の仲間入りをしようと思っていますので
楽しみにしてくださると嬉しいです。
ストラップの予定です♪

さて今日は少し仕事をしてから、用事があったので外へ。
思った以上に時間がかかり気がつけば、もう午後1時近く…(゜ロ゜)

そのまま、材料を買い足しに車を走らせ
とりあえずお腹がペコペコ(^o^;)だったのでスタバに♪
ザクロピーチフラペチーノは、いつまでなんでしょうかねぇ!?
b0084368_16493710.jpg



パー●クラブ・・・
地元にあるから、助かりますが毎度毎度書いてますけど
欲しいものが、まったく無かったり・・・することがホントに多いんです!
今日も、そんな感じで・・・

なので、わざわざって事もなくですが、揃っている浅草橋へ
そろそろ仕入れへ行かなくては!と思ってます。秋色を探しに~。

あっ、でも、新作は少なめですが、制作と準備と同時進行しているところです。
ほんのり、秋向けな感じかな?なーんて思ったりしています。
まだ写真をまったく撮っていないのでお見せ出来ないのですが
順次、サイトにてプレビューを始めますので
よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by mintbell | 2008-08-28 17:07 | 暮らし

オニキス

ほんとに、雨ばっかり~~(゙ `-´)/
若干、寒さは取れてきたけど・・
湿度が高くて、梅雨時みたいです(_ _。)

気を取り直して~~
今日は、頼まれたものをじっくり制作。
↓オニキスをメインで。
b0084368_19164129.jpg

まとめ買いをしたのですが、黒アクセは何かと重宝かも。
私の場合、普段はまったく使いませんが
欲しいと思っていただいてる方が多いんだそう!

せっかくなので、石言葉を♪

【オニキス】
インドでは、魔よけの石と言われています。
日本ではオニキスと言えば、ブラックオニキスを差します。
(ホワイトオニキスもあるので黒が苦手な方は、
ホワイトオニキスでも良いかもですね)
邪気やプレッシャーを跳ね除ける。
マイナスの気を取ってくれ気持ちを好転させてくれる。

邪気を取ってくれる・・・
よく、喪の時とか、法事とかの時に数珠とかetcに
使われているので、なるほど~って思いますよね~!
普段から、身につけている人も沢山いると思います!
オニキスの、艶が大好きです。

b0084368_19175249.jpg

↑ブレスレットも!と言われていたので作りました。
水晶以外は、マルチカラーの天然石でカラフルに♪
水晶は、ニセモノ・・・も出回っているようなのですが
しっかりとした仕入先から入手しているのも
ウリにしないとね(o^-')b
[PR]
by mintbell | 2008-08-25 19:19 | Stone
今日も1日、雨~
ショボーーーンって気分ですよーー。
しかも寒いしー。昨日、天気予報では最高気温が
20℃・・・でした。そりゃ寒いわけですよねー(>_<)

さてさて、私の中でかなり着回しがしやすくて
便利なので、週末価格だし買い足しです!
b0084368_185142.jpg

ピンク・ブラウン・グレーの3色!

でも!!!
ピンクは!ユニクロの店内の時は、レッドかと
思ってたんです。赤に見えたんですっ!

今朝、ユニクロの袋から出したら~
あら?濃い目のピンクだったのね~って感じ。
好きなカラーだから、嬉しいけど、こんなに
照明で、見た目に違いが出るんですねー(ノ゚ο゚)ノ


ショップの方の進行具合ですが、
現在は、とあるところへ完成品を置く為に制作して
いたところで、明日もこの制作になりますが
済み次第、以前ちょこっとご紹介したピンクシェルの
ネックレスなど、準備に入ります。
これからは、少しずつ秋色を意識しつつ
仕入れしたりして楽しいアイテムを生み出し
皆さんに「作ってみたい!」と思っていただけるように
頑張りますっ。ご希望があれば、このブログのコメント欄に
書き込みしてくださると嬉しいです。
[PR]
by mintbell | 2008-08-24 18:14 | 暮らし

寒すぎですっ~

さっ・・・寒すぎですっ・・・
長袖Tとか、パーカーとか3枚も着てますが・・寒い~!

霧雨まで降ってるし・・・あまりにも寒いので
カップ入りで、売ってるカフェラテを!
温かい飲み物を欲するなんて思ってもいなかったので
なんて事でしょう~か!!
b0084368_19475494.jpg

ふっぅ~~~温まるぅ~~~
時期としては、こんな言葉を使うなんて~~~
間違ってますよね!まだ暑い時期なのにっ!

昨日の、夜は早い時間帯から、すっごく眠くて・・・眠くて・・・
地震もあってホントならビックリするはずの私なのに
全然、ボーーーっとしてたし・・・(^^ゞ

そして、今週を振り返ってみると、歯医者づくし・・・
週3回も!!!でしたよー。疲れるぅ・・。
でも、まだ・・・型も取ってないんですよ。
毎回、消毒ばかり~。最初の化膿が長引いてます。
トホホ・・・昨日は、レーザーなんかを歯にされましたし。

皆さんは、週末いかがお過ごしですか?
私は、借りてきたDVDをのんびり~と鑑賞したりしてます♪
雨なので・・・!
[PR]
by mintbell | 2008-08-23 19:56

はまってます!

おはようございます!

朝方、手のひらの親指側のとこ
蚊に刺された私です・・・(かゆかった~)
何故?朝方なのでしょう~。不思議です(笑)

最近の、はまりものです。
「KIRIN・水出しミントジュレップソーダ」

b0084368_702350.jpg

先日も、あるところで、これを見つけたので買おう!と
見ると、ジュレップソーダが置いてある部分だけ
ラスト4本!!

はい!買い占めてきました~♪

まだ暑いですからね、いかがでしょ~。
[PR]
by mintbell | 2008-08-21 07:04 | 暮らし

お出かけ先は!

昨日の、パワースポット巡りを、ご紹介♪です。
良かったら、最後まで見ていただけると嬉しい~です。

b0084368_18453550.jpg


待ち合わせ場所は、原宿駅を出てすぐの明治神宮前!
いい天気で、暑かったけど気持ち良かった!!
観光客の人とかツアー外人さんとかで、にぎやかです。

b0084368_18473668.jpg

明治神宮の本堂へ行く前に、友達が「ちょっといいとこがあるよ~」って
言ってた、明治神宮・清正井(きよまさのいど)。
途中には、池があって癒される空間も広がっていてひと休み~(´∀`)
で、どんどん奥へ進むと、お目当ての「清正井」

b0084368_18495087.jpg

湧き水なのかな?めちゃめちゃ水が澄んでいて
冷たくて、ホントに気持ちが良かった~~~
「清めるには良いらしいから何か石とか持って来るといいよ~」と
聞いてたので、水晶とローズクォーツ、そして願懸けブレスを
水につけて清めました!!
顔とか洗ってもいいらしいんですが~
化粧がね~(笑)って友達と( ´艸`)
暑かったから、いいリフレッシュでした!!!

b0084368_18543087.jpg

明治神宮の本堂です!つい撮っちゃいますね。
b0084368_18552473.jpg

いつもこの本堂の両側の大きな木が、
すごーいモリモリ加減が好きです。
ここには、おおきなパワーがあるな~って感じさせてくれます。
とっても気持ちが落ち着きます。
二度目なので、ちょっとここには縁があるのかもですね。

そして!
もう一ヶ所!!
『神田神社(明神)』です。
私のリクエストで、友達が付き合ってくれた感じです。
b0084368_1857474.jpg

最寄駅は、御茶ノ水駅。
歩いて、5~10分もあれば着きます。
いきなり大きな鳥居で、貫禄が!で、歩いていくと~
華やかな感じがする随神門を抜けて、奥に御神殿が見えてきます。
b0084368_18574441.jpg

縁結びにご利益があるんですが
(縁結びと言っても男女の縁だけじゃなく、人と人との縁も!みたいです)
ビジネス運とか勝負運とかも、良いみたい!
ちょうど、多分会社?の社員?と思われる人達が
いらっしゃいまして、実際に御神殿で祈願してました!

それに!!勝負運と言うことで、今年のお正月に祈願した
水泳の北島選手、卓球の愛ちゃん、レスリングの
浜口京子選手のサイン・写真がありましたよ。
まったく知らずに訪れたので、友達と「ここすごいんだね~!」と
感激でした♪


で・・・ですね・・・
私、昨日夕方に、いきなり歯医者になってしまったので
早く帰らなくちゃ行けなかったんです・・・
帰りは、ホントにまだ昼間・・・・・で、
でも!でも!!
帰り、友達二人そして、お子ちゃま達♪も東京駅まで
見送ってくれて!!!!!

「持つべきものは友達だぁ~~!」と
感激しまくりでした!
ホントに、ありがとう~ね~~~~♪
[PR]
by mintbell | 2008-08-20 19:13 | 暮らし
今晩は!
今日は、急になんですが私と、友達二人、そして友達の
お子ちゃま達で短い時間でしたが、パワースポットへ
出かけてきました。

またまたパワースポットです(笑)

内容は、また次回に♪

友達と、明治神宮前で待ち合わせでした。
祈願の後、ランチへ~。

すごく天気も良くて、あっち~~~!!(みんな汗だく!)
だったので「原宿駅周辺にしよーよ~」って事で、友達が
「あっ、あそこは!」
で、即決めて(^-^)行ったところは、おしゃれーな
『カフェコムサ 原宿店』

白で統一されて空間も広く、天井も高くて、いっぺんで
お気に入りになっちゃいました!

b0084368_18584937.jpg


テーブルには、こーんな素敵なアレンジが♪

b0084368_1901149.jpg

↑私が注文したランチメニュー♪
とっても美味しかったです。バジル好きだし、
チキンがすっごく柔らかかったです!!

こんな風に、ランチを食べながらガールズトークも
なかなか機会がないので、楽しかった~~~~。
お子ちゃま達も、ホントにいい子にしてて可愛いーし♪
すぐに、私にもなついてくれたし。

b0084368_1951425.jpg



大きなガラス張りが道路側なので原宿駅が良く見える(笑)
裏のサワサワして大きな木は、明治神宮です。
緑がホントに多いので、「え?ここって原宿だよね?」って思うほど。
なーんかでも、ここのパワーは大きいけど落ち着きます。
[PR]
by mintbell | 2008-08-19 19:11 | 暮らし

明日は、多忙かも?!

今週、始まりましたね!
なかなか仕事のエンジン、かかりにくいかもですよね!
でも、頑張りましょう~。

そんな気持ちだけとはうらはらに、歯医者の日だったので
行ってきました。

「うーん・・・この間、かなり膿んじゃったからね~
まだ完全じゃないから、今日は、切開したほうがいいね~」

「えっ・・・」

って、あっけなくサラリと麻酔され・・・~(  ゚ ▽ ゚ ;)
まぁ、注射は特別嫌いじゃなので別にいいんだけど・・・

言われた一言

「明日、消毒に来てくださいね」

「うそー・・・!」

ちょっと明日は出かける予定があったから・・・
友達に、訳を言って。
せっかくなので、ちょっとでいいかから行きたい~って
メールしたので、うまく調整してくれて!!(感謝!)
出かけられそう♪
朝早いし、帰ってきてから、歯医者!!・・・です。

多忙な時間になりそうだけど、行ってきます!


b0084368_2043488.jpg

ローソンでこんなカチャピン・ムックのスナックを
見つけて買いました♪
なーんだか和みます。
[PR]
by mintbell | 2008-08-18 20:05 | 暮らし

ロペピクニックにて

今晩は!
お盆も終わり、この週末も今日で終了~・・・で明日から
お仕事も始まる方も、多いかと思います!
私も、その1人!!
明日からは、通常営業に戻ります。
お休み中に、ご入金やご注文いただきましたお客様、
ありがとうございました。順次明日からご連絡メールを
お送り致しますので、お待ち下さいませ。

とは言え、私としては先日の記事でも書いたとおり
歯医者通いが始まりまして~・・・!
明日、歯医者なので、行ってきます~。
もう、歯医者が恐怖とかじゃなく、あきらめました(笑)
ご自由にどうぞ~って感じです(^0^;)
19日の火曜日、急なんですが不在になるため
メール等のお返事は次の日の水曜になります。
よろしくお願い致します。

*****************************************

今日は、ちょっとロペピクニックで買ってしまいました。
b0084368_23111590.jpg


ロングTです♪レンギスでも、スキニーでも似合いそう!
胸の部分の模様?柄?もかなり気に入ってしまって~♪
b0084368_23115761.jpg


レースマフラー?!って言うのかな?!
これも普通のとは違って、可愛くて軽いのです。
[PR]
by mintbell | 2008-08-17 23:21 | 暮らし