ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Stone( 32 )

準備してます!

こんにちは~!
こちら関東は、雲が多い・・・です。
少しだけ昼間日差しを感じることもありましたけど・・
基本、天気が悪い気温も低い・・・です。残暑を味わいたいんですけど~。

さて、先日ご紹介していた『スーパーセブン』を完成系に変身☆

b0084368_1604225.jpg


↑こーんな風にしてみましたよー!
普段から、お使いいただけますよ♪お好きなタイプを選べるようにご紹介しますので
お待ち下さいね。只今準備中です!
明日、アップ出来ると思います。

b0084368_1633798.jpg

そして、こちらも!!はいスーパーセブンです!!
ペンダントトップ仕立てになっているので、素敵ですよ!
各1点のみとなっています。画像のお品をお送り致します。

秋の始まりは、こんなネックレスでパワーいっぱいにお過ごしいただけたらな~♪
と、思っています。
[PR]
by mintbell | 2009-09-03 16:08 | Stone

ご依頼の、天然石♪

こんにちは!

ここ数日は、リクエストをいただいているお客様の
お仕立てやら準備やらをやっています。
先が見えたので(笑)新作の制作の方にも力を入れて行かなくちゃ!と
思っているので、頑張ろうと思います!!

b0084368_14474323.jpg

そのお客様からのご依頼で、先日仕入れた『アメジスト・クラスター』☆

そして
b0084368_14482589.jpg

浄化用の水晶さざれを、大量~!!
天然石らしい風合いを感じるので、パワーが強い気がします。
このさざれは浄化用なのでホールはありません。
結構大粒です。なかなか大粒は、入ってこないそうなのです。
今は、これだけなんですよーとオバサマ!
仕入先に、あるだけ全部入手しちゃいましたよ。


その仕入れの時に、可愛いチェーンも仕入れてきたので
楽しい気分になっていただだけるような新作を生み出したいと思っているので
頑張らなくちゃーですね!!
そろそろ、秋物の皆さん、洋服とか気になり始めてますよね!
もう買われている方も多いかと思います。


・・でも、まだ夏も終わりだけど・・・残暑を意地でも楽しみたい~♪と、思っている
店主でございます!!(^o^)丿
[PR]
by mintbell | 2009-09-02 15:00 | Stone

スーパーセブン!

皆さん、こんにちは!!
晩夏・・・ですね。。初秋と言うと寂しい気持ちになるので、晩夏!にしますね!
あっ、まだ残暑でもいいですよねー!

毎日のように、ちょこちょこ新作をアップしておりますm(__)m

でも、この方が良いのかも♪と思ったりしています。
作業も、苦という気持ちにあまりならずに済むので(^_^;)


どうしようかな~と思っていた石がありまして~!
b0084368_1026979.jpg


しばらくの間、お蔵入りしていた『スーパーセブン』☆です。
ちょこちょこっとメガネ留めをしてみました。
ホールが細いので・・・AWも0.4mmタイプしか通らず・・・なので
このようなデザインにして、AWと石をグルグルっと一体化しています。
そうしないと、ワイヤーがぐにゃぐにゃ曲がりそうだったのです。
普通のメガネ留めだとホントに~!!

他に、石などをプラスするような、石じゃないのでシンプルに、ここにネックの
チェーンを付けただけの、ネックレスにこれからお仕立てしようと思っています。

ご覧の通り、スーパーセブンは、1つ1つ全然表情が違います!
そこが天然石らしいので、気に入ったニュアンスのものを、お選びいただけたらな♪と
思います~!!

これまで、ハッキリとした意味合いが分からなかったのですが・・・!
色々調べてみて、なるほど~♪と思ったのでこちらに!

『スーパーセブン』
*1つの石の中に、クリアクォーツ(水晶)、アメジスト、スモーキークォーツ
 カクコセナイト、レピドクロサイト、ゲーサイト(針鉄鉱)、ルチルクォーツの
 7つの鉱物が含まれたものです。

原石の状態によって、7種類の鉱物が入っているものを加工するので
1つの石に必ず7種類、入っているわけではない。
一般的に、2~3種類だけでもスーパーセブンと呼ばれている。

石言葉・・創造性を高め、進むべき道を決める手助けをしてくれる石。
      ストレスに、打ち勝つ強さをもたらしてくれると言われているようです。

スーパーセブンは、パワーがとても強いので浄化やパワーチャージをする
必要がないです。

7つの鉱物の中で、レピドクロサイトは、ストロベリークォーツと言う
名称で一般的に言われています。
[PR]
by mintbell | 2009-08-28 10:54 | Stone
こんにちは~!

タイトルが、何だか・・・(笑)ほぼ全部カタカナですね(^v^)

ホントに。。。ホントに1点だけなのですが・・・出来立てって事で(・_・;)
アップさせていただきました♪
7色の色を楽しく使って天然石オンリーのストラップを
ご紹介しております!!
b0084368_13283021.jpg


この7色を・・どうしようか・・かなり悩んだり、配置もあれこれ動かして
時間が思った以上にかかりました・・・!

色々とパワーストーンブレス、他アイテムがございますので組み合わせて
楽しんでいただけたら嬉しいな~と思っています。
店主も、このストラップにチェンジしようと思ってます!!
初夏から付けてたストラップが、結構お疲れ気味になってきたので☆

そしてこのストラップの短い方に付いている、エポチャーム!!
こちら、星座☆です。
画像のものは、牡羊座♪(←ワタクシ店主が牡羊座なので、見本はこれで!)です。
各星座によって、デザインや色が違うので参考して下さいね。

b0084368_13341100.jpg

(※サイトより画像をお借り致しましたm(__)m)

ご希望の星座で、ご注文をお受け致します。
備考欄へご記入下さい。

このチャームは、ゴールドカラーなのですがあえて気にせず
全体のロジウムカラーに使用しております。
逆に、ポイントとなって可愛いですよ!

それでは、皆様のご注文を心よりお待ちしております(^o^)丿
[PR]
by mintbell | 2009-08-26 13:38 | Stone
こんにちは!
天気悪いですぅ~~。皆さんのお住まいの方は、いかがでしょうか?
おやつの時間頃から、雨・・で、窓を閉めるとすごい湿度で・・
蒸し風呂みたい・・!!
しかも自ら、蒸気が出てるみたいです、(・_・;)(笑)


昨日は、新作をアップさせていただきました!
皆様に、ご覧いただけてとても嬉しく、ご注文もありがとうございます♪

個人的な組み合わせで、今回『いいな~♪』と、思うのは
新作のクリスタルのブレスとアクアオーラのブレスの2連使いです。
涼しげで、しかも浄化される感じがして自分自身が元気になる気がします!
明日までのご注文をいただき、休日も含め3日以内にご入金可能であれば
お休み前に、発送可能ですので、ご検討下さいね!
お休み前ギリギリまで頑張らせていただきますよ~☆m(__)m☆


今日は、お客様からのリクエストで作成したブレスを!
b0084368_16591914.jpg

アクアマリンさざれのブレスです。
金具ナシですので、やや大きめのサイズ(内径18cmほどございます)
手の甲の部分を、ゆっくり斜めなどに入れていただければと思います。
後ほどメールをお送りさせていただきますね。
[PR]
by mintbell | 2009-08-07 17:04 | Stone
皆さん、今晩は!
ムシムシ・・・暑いですね~!スカッとは晴れませんが、思ったよりは良い天気ですけど。
疲れもたまり始めている頃ではないでしょうか?!
そんな気持ちでは?と思ったので、癒しをテーマに今日は3点
パワーストーンブレスをアップしております。
先ほどのアップの2点は完成品の1点ものですので、早い者勝ちです☆
気に入って下さったら、お早めにどうぞ~!

b0084368_19391425.jpg


詳細ページもお読みくださいね~。
ご注文お待ちしております!!

http://www.mintbell.com/


********************************************************

今日は、郵便局の帰りにローソンへ寄ったんですけど
こーんなのを発見!!(笑)
b0084368_1942714.jpg

思わずプッと笑ってしまいそうになってしまいました(^。^)
味は~~~・・・普通(笑)です。
ちょっと、オーブントースターで温めると良いかもしれません!

すみません・・何気にめちゃイケ好きです(^o^)丿
[PR]
by mintbell | 2009-08-04 19:44 | Stone

新作のブレス

こんにちは!
少しまともに?晴れてます。スカッとした快晴はなかなか・・・
涼しい毎日だったから、ちょっと暑くなっただけでも、すごく暑さを感じます。
夏なんだから、夏らしい日が続いてくれないと・・・!
それじゃなくても夏は短いって言うのに~・・。

そんな月曜日ですが、あーでもない、こーでもないと
試行錯誤のサイクルにはまっているようで・・
ようやく1つ・・新作用にブレスが出来たのでご紹介です。

b0084368_1602274.jpg

いろんな天然石を集めて優しい雰囲気にしてみました。
淡い色だけなので、サラリと手首に着けていただけかな!と。

ここで使っているのが、『星入り水晶』です☆
1連で入手するので星が入ってないものも、もちろんあるのでその辺は
ご了承を!2個使っていますが、どちらも入ってない!ものは組み合わせないので
ご安心下さいね。
b0084368_1635461.jpg

大きな画像を!
どうーでしょうか!ハッキリ分かりますよね。

この星入り水晶は、マダガスカルでは幸運を呼ぶお守りとして親しまれているんだそうです。

効果としては、マイナスの気を取り除き、持ち主に元気なパワーを与えてくれると
言われています。良い石言葉ですね~!
数日中に、アップ予定ですので楽しみにして下さると嬉しいです!!
[PR]
by mintbell | 2009-08-03 16:08 | Stone

試作にor天然石☆

もう、あっつい・・・ですねー。毎日変わり映えのしない最初のご挨拶(^_^;)
汗だくですが、頑張ってます。
また、にわか雨が降って閉め切りの部屋の暑さもきついですが・・!!

お客様のご依頼の通りでちょっと試作!

b0084368_16551536.jpg


さざれで留め金具ナシに、通常より緩めで!なので
こんな風です。
手首に実際、装着してみると
b0084368_16565047.jpg

こーんな感じに遊びが結構ある感じに。内径は計りましたら18cmでした。
1段目に輪にする前、計った時は21cm程度ったのですが輪にすると
またサイズが変わるのでなかなか編み直しがきかない分、調節が大変な部分です。
すべて1本のテグスでつながってます。

*******************************************

昨日、たまたま見てたTVでユミリーさんの風水をやっていて
見ていたんですけど、途中で天然石がお部屋に飾ってあって
紹介されてました。

たまたまですけど、同じものを持っているのでご紹介です。

b0084368_1725126.jpg

アメジストのクラスター!
クリスタルクラスターと同じく、浄化作用があるので良いですよね!

b0084368_1735122.jpg

そしてこちら、シトリン!です。
たまたまですがいつもバックに内ポケットに入れて持ち歩いてるんですよ!これ♪
番組では、えなりかずきに、あげてましたねー(笑)

でも、天然石は持つ人との相性があるので、いつも持っていたい!
身につけたい!と思う石が良いと思います♪

私の場合は、水晶と相性がいいかもです。
数えてみたら、浄化用の大きなクラスターとか入れて水晶は
6個も集まってます(^。^)
形は、さまざまです!
[PR]
by mintbell | 2009-07-30 17:10 | Stone

今日から7月!

7月が始まりましたね~!

って言うほど天気も悪いし、その感覚がいまいちないんですけど~
張り切って笑顔で行きましょう~~!!

さて、久しぶりに天然石のご紹介を♪
b0084368_18521482.jpg

↑こちら『クンツァイト』☆です('-^*)/

あっ・・大きな画像ですが、実際は小粒な感じです(^_^;)
ピアスや、ブレスにちょうど良い感じですね・

なかなか手に入れられない高価な意志でもあります。
ちょうど良い感じのものがあったので、思い切って発注!

と言っても、もっと宝石質のものは透明感があるのですが
気軽に身につけるアクセサリーに使うには十分!!

ラベンダーピンクの色で魅力的です♪
石言葉として、『恋人到来の予感・無償の愛・純粋な愛』他
『無限の愛・真実の愛』

が、あるんですよ~。さて~、何に変身させましょうか~♪


そろそろ、ショップの方もセールの準備をしたいな~と
思っています。お楽しみに!!

でも、新作も作りたい!!と、思っていて~。
このバランス・・・時間の使い方が難しいです。
予定をしっかり立てなきゃ!です。
[PR]
by mintbell | 2009-07-01 18:55 | Stone

さざれのブレスレット☆

今晩は!
今日は、昨日から制作していたものが出来上がりましたので
ご紹介しますね!

b0084368_20436.jpg


クリスタル(水晶)と、アクアマリンのさざれを、めいいっぱい使ったブレスレット!
とても涼しげで、癒されるお色で、これもまた!店主のお気に入りに♪

お揃いのピアス(イヤリング)もお仕立てしていますので
一緒にサイトにて、販売致しますので、あと1日程お待ち下さいませ!

さざれですが、頑張ってレシピも作成しました。
すごく簡単な作りですが、同じ事を、繰り返し繰り返しなので
根気よく頑張っていただければなと思います♪

グラデーションになっているのと、さりげなくSW5301を入れていますので
アクセとしてかなり♪楽しんでいただけます!!

明日には、昨日のバックチャームと共にアップする予定ですので
サイトへお越し下さいね☆
http://www.mintbell.com/
[PR]
by mintbell | 2009-06-17 20:12 | Stone