ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:暮らし( 102 )

昨日の夜は♪

おはようございます~!
うーーーん。。。今日は曇ってます・・・。さぶい・・・(-_-)
皆さんはいかがでしょうか?
インフルエンザも、確かニュースで全国的に警戒レベルだそうで・・・!
予防は出来る限りやっていて損はなさそうですよね。

ご注文の発送、進行具合は昨日でスムーズに対応できるようになりました。
レシピとか、自分なりに自分らしさを出して楽しくかつ、分かりやすく!
でも大げさじゃなくシンプルに♪と思ってます。
まだまだセールなど、7周年記念企画の期間中ですので
皆様からのご注文お待ちしておりますね☆
気になるアイテムがありましたら、是非♪

***************************************

b0084368_941395.jpg

昨日、発売になった押切もえちゃんの本☆
『モデル失格』♪
早速、本屋さんで購入しました!(^-^)

昨夜は、一気に熟読して、読み終えました!

感想は~~~
この本に出会えてよかった(*^o^)乂(^-^*)
そんな風に思えた本でした。

詳しく書くとキリがなくなりそうだったので、あえて書きませんが・・(^_^;)
とにかく、元気に・幸せになれる前向きなヒントが、たくさん詰まってます☆
もえちゃんの、その前向きな姿勢にすっごく共感しました。

常に、バックや手元に置いておきたい!そんな本です♪
[PR]
by mintbell | 2009-02-05 09:47 | 暮らし
こんにちは~♪
本日2度目の、ブログ更新です☆

ご注文を早速、いただいていお客様、ありがとうございます!
アップまでに、時間を取らないようにと最短の作業でアップしてしまったので
レシピとか、レシピにお付けしている写真の準備など・・・今日から
やってる状態です・・・。頑張ります!

さて!!
そんな中と、言いますか・・
必ず、午後2時前後になると『魔の時間』が!
いつも睡魔に襲われてしまう時間帯なんです。
特に、今日は結構ポカポカ♪しているので余計です(^_^;)

なので、眠気さましにカレルチャペックの
『ストロベリーティー』を、淹れました☆
b0084368_1441391.jpg

ホントに、いい香り~~~!癒されます~(^-^)

そしていただきものですが↓
b0084368_14423854.jpg

モロゾフの『プレミアム・チョコレートセレクション』
わぁっーーーー見るだけでも美味しそうでニヤニヤしちゃいます(・∀・)

でも・・・こう寒いとやけに、チョコが美味しく感じるのは何故?(笑)
[PR]
by mintbell | 2009-02-03 14:43 | 暮らし

皮膚科に!

今晩は~!雨。。良く降りますね~~~!!

この1週間~10日ほど前から、ほっぺた・耳たぶ・首とか。。に赤く湿疹らしきものが
できちゃって、後は湿疹は出ないものの、瞼もかゆいし・・・
様子を見ていたんですけど、どうにも治る気配なし・・・
明日から、週末だからまた、悪化しても困るしかゆいのも結構、我慢するのも
きついので・・・思いきって皮膚科専門のクリニックへ行ってきました。

車で1時間ほどかかるけど・・・!
近くに皮膚科が入ったところはあるんですが、今の時期なのでカゼを
もらっちゃったら嫌だしなぁ~~とも思ったので。

いざクリニックに行ったら、空いてる~!ラッキー☆
すぐかかれました♪(^_^)v
しかも、女医さんで多分私ともそれほど年齢は変わらないかと・・・(^▽^;)
でも、おかげで女性同士なのでお肌の事は
とーっても親切に説明して下さって、嬉しかった(o^-')b

b0084368_1849539.jpg

処方されたのは~~なんと・・・7種類も・・・( ̄ー ̄;
あっ・・・原因はですね、大きな要因は『乾燥』だそうです。
特に、冬は洗顔して→化粧水のでの時間がかなり重要で、
極力短く、すぐに保湿できるクリームを塗るのが一番良いですって!
普通、まずは化粧水をつけるのが一般で
それから保湿するのを重ねるけど、足らなくても過剰でも水分と油分の
バランスが整ってないと結局、乾燥してしまうんだそう・・・。

なので、ひとまず今、私が使ってたスキンケア商品は
いったんストップして!と言われました・・・o(_ _*)o
b0084368_18503871.jpg

↑下の『顔の保湿剤』だけを、塗って湿疹が治るまでこれのみ・・・(T▽T;)
2~3日してよくなっても、自己判断でやめちゃダメ!って!
ぶり返すことが多いからねってアドバイスが!!

湿疹の塗り薬は部分で使い分け!
あごに出来てた大人ニキビも・・・一緒に処方してくれました。

でもでもでも!!『まったく同じ症状で受診する女性が
たーーくさんいるんですよ!』って。
しかも、言ってることも、私と同じだって(笑)

また1週間後に、再診でーす(o^-')b
[PR]
by mintbell | 2009-01-30 18:53 | 暮らし

どんより~~(-_-)

こんにちはっ!今日は、どんより~・・・暗い・・・。
気分も下降~・・・天気の左右されやすい・・単純なんです。ハイ!

気がつけば・・・って今頃・・・なんですけど
来週月曜は2/2!って事で当ショップは、何と!!7周年☆を迎えます。
こんなに長くサイトを運営できていること、本当に嬉しく
お客様に、支えられて頑張ってこられたんだな~~って改めて感じています♪

7周年記念にと・・・今からではちょっと間に合わない~~!!って
思ってしまった私(・_・;)
今日は、いろいろ完成品を制作しています。
ご注文も、それなりに下準備をしていたので慌てることなくスムーズに
発送しております!

完成品ですが、かなりお得な価格にて2/2にアップしようと思います。
福袋的なものは間に合わないので・・・
セールを行いたいと思います。
メルマガでお知らせ致しますので(明日発行予定)楽しみにお待ち下さいね♪

***************************************

b0084368_1674938.jpg

昨日、発売日の『oggi』☆
大好きなヨンアちゃんなので、即レジです!!
すっかり春モードの中身ですが
春になったらしてみたいな~と思った着こなしは♪
b0084368_1692633.jpg

↑こちら♪
ノーカラージャケットが可愛いな~って思ったりしてます。

まだまだ寒い日が続くので、今は、今で楽しみたいですねっ☆
[PR]
by mintbell | 2009-01-29 16:11 | 暮らし

おすすめ♪ネックレス!

こんにちは~!乾燥してますね~~。
対策をしてても肌はカサカサ・・・部屋の加湿も大切~!
まだしばらくこう言う季節が続くと思うと、うんざりしちゃいますね・・・。

そんな時、少しでも寒い時期のお出かけに
気持ちも楽しくしてもらえたら!と思って今日は、新作の樹脂ビーズの
ネックレスをご紹介致します♪
b0084368_1455815.jpg

今期、大人気のパープルに是非、合わせてもらいたいな~!って
思ってます。
ダークグレーにも合いますし、ベージュ系にも良いし!
重ね着で、忘れがちなネックレスですけど、ちょっとでも首元に
アクセントがあるだけで、締まりますのでいかがでしょうか~。
作るのも、時間もかからずに出来ますよ!
しっかり、ガーネットを使っていますので今月誕生月の方にもおすすめです!

まだまだ、ご注文お待ちしております・・・が!!
イタリア製革ヒモストラップの、コインと、ブレスウォッチは只今SOLDに
なっております!次回仕入れまで、まだ少し日にちがかかります・・・。
ご了承下さいませ<(_ _)>


***************************************

b0084368_14153697.jpg

ホッと一息の、お茶タイムにこちら↑を♪
b0084368_14162174.jpg

ふわふわの泡が、良いですよね~。
味も意外にさっぱり目で美味しいですよ~。
寒い日にやっぱりピッタリです☆
色々種類があるので、飲んでみようと思います!
[PR]
by mintbell | 2009-01-28 14:19 | 暮らし

愛犬ゆるゆるお昼寝☆

今晩は~!珍しく2度目の更新です!

昼間、可愛い写メが撮れたので載せますね~♪
愛犬ななのお昼寝を激写(笑)(^^)v
b0084368_1916684.jpg

毛布から落ちてるし・・・(*^o^*)
本気で寝てた模様です~。

b0084368_19172426.jpg

そして、用事を済ませてから、見てみるとこーんな♪
気持ち良さそうに、ウトウト・・・
後ろ足が、ちょっとしか写ってないけど結構、女らしいの(爆)( ´艸`)

本当に、冷えるので昼間はエネルギー充電?!チャージしてるみたいです!

ここまで寒いと、春が待ち遠しいですねっ。
あっ・・・でも花粉症の方にはつらい季節ですよねー。
って。。。花粉症はいきなり発症するらしいので・・・
なりませんように~~!!
[PR]
by mintbell | 2009-01-26 19:24 | 暮らし

お出かけしてきました♪

今晩は!毎日の挨拶になってますが・・・毎日ホントに寒いですね・・・。
風邪も流行っているようですし・・・
気が抜けない感じですよね。

そんな中~、昨日は友達とお出かけしました!
その前に、浅草橋にて色々新作に向けての仕入れもしっかり
してきましたよ~♪買い物をしているとき、ふと思いついたりして!
バレンタインに向けてのアイテムなんですけどねっ♪
楽しみにして下さいね!

****************************************

さて、お出かけは、一応パワースポット的な場所の
『新宿御苑』に行ってみました。

うーーーん・・・友達と共に・・パワー的な感じはまったくないよね?!って
話してて。。。

でも、広いので写メしましたよー。
b0084368_19115133.jpg

b0084368_19121253.jpg

b0084368_19123491.jpg

b0084368_19124721.jpg

b0084368_19125892.jpg

どーですか?(笑)
ただ、昨日はホントに天気がよく雲がなく澄んだ空でしたよ~♪
新宿のような都心でも、こんな風に見える空間があるのは
良いですよねー。

でも・・・・・カラスが多かったです・・・(・_・;)
[PR]
by mintbell | 2009-01-18 19:16 | 暮らし
b0084368_16234817.jpg

遅くなりましたっ(^^ゞ
皆さん、明けましておめでとうございます~!!
良い新年をお迎えになりましたか??(*^_^*)
おせちやお雑煮、初詣など・・・楽しんでいらっしゃるんでしょうね~。
いいなぁ・・・(・・;)

私の家では・・・喪中のため、ま~~~ったく正月モードは
ございません・・・・・(=_=)・・・が♪
しっかり、元旦にお気に入りのショップで福袋をゲット☆しました!
中身も、良かったので満足満足♪
スタバの福袋も買えましたし♪
なかなかの2009年のスタートかな~☆って思っています。

b0084368_16301058.jpg

↑部屋の窓からの、初日の出☆です♪
海から・・・みたいな感動する場所でも全然ないんですけど~
(そんな場所に住みたいものです)
ちょうど、写メしました(^o^)丿


昨年は、本当にいつもですけど、皆さんと共に成長してきた当ショップ!
とても感謝しておりますm(__)m
今年も変わらぬご愛好をどうぞ、よろしくお願い致します。
お休み中に、オーダーいただきましたお客様本当にありがとうございます♪
5日から、お返事や作業を始めますね。
また福袋も、ショップお休み明け2~3日中に、販売する予定ですので
楽しみにお待ち下さいませ♪
メルマガでも、お知らせ致しますね。

それでは、皆さんにとって今年1年素敵な年でありますように☆
一緒に楽しく笑顔を忘れずに頑張っていきましょうーね(*^^)v
[PR]
by mintbell | 2009-01-03 16:47 | 暮らし

大掃除!

今晩は~!!
うっかり数日・・・ブログ更新忘れてました・・・(^_^;)

お休みに入って、昨日からは大掃除を始め今日で完了~☆
いらないものを、大幅に処分!!
その分別にかなり時間がかかっちゃって。
こんなにモノってあるのねぇ~・・・って思ってしまったくらい
なんで増えるんでしょう・・・ねぇ。
郵便物や領収書・納品書・レシートなどの細かいものも
あちこちに入れていて・・・綺麗に仕分けしてまとめるもの
時間がかかって・・・ここ数日こんなことしてると、
日付が変わってることがしばしば・・・。

で、ようやく拭き掃除・窓拭きを始めて♪
今回は、全部掃除には重層と、お酢でやりましたっ☆
その重層を、買いに出かけたとき・・・!

ちょっとだけ考えてたことがあり・・・
一緒に、今年最後に自分へのご褒美(^^♪

b0084368_2013842.jpg


コフレドールのアイシャドー☆
b0084368_20133382.jpg

まだ最近発売したばかりの、
『☆シャインアクセントアイズ☆』
このカラーは、02ピンクバリエーション♪
とても綺麗な春色で、花びらのような優しい雰囲気です。
新年になると、なんとな~く春っぽさを入れたくなってくる気がして!

パープル系は、1月の中旬にルナソルもあるので、
なんだか来年は、アイシャドーマニアになりそうな予感(^^)v
[PR]
by mintbell | 2008-12-30 20:34 | 暮らし

メリクリです~☆

こんにちは~!
今日は、クリスマスイヴですね~~!

でも、平日ですからお仕事です。
今日から、本格的に『福袋』の試作を進めなくちゃと
思っているところです。
今日、明日、明後日と3日経つと、お休みに入るので
大掃除!やら部屋を整理整頓・・・と綺麗にして年越し!
したいので、ビーズに触っている時間が取れなくなるので
この3日がある意味、勝負みたいな(笑)

でも、今日はおいっこちゃんの誕生日(^◇^)/
クリスマスなんですけど、おめでたい!(笑)

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか♪

ケーキを食べられれば!!ヽ(^。^;)ノいいんです~汗・・・

我が家は、喪中なのでどうもつまんないモード・・・なんですよね。
年賀状もないし、おせちとか、初詣もナシなので
それにまつわるCMとかを見ると、すごく羨ましい~~!


せっかくなので~気分を上げるために
ミッドタウンのインフォメーションのとこにあったツリーをどうぞ☆
b0084368_10574282.jpg

[PR]
by mintbell | 2008-12-24 10:58 | 暮らし