ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:暮らし( 102 )

行ってきました♪

今晩は!
昨日は、すっかり更新できずにすみません!

一昨日、浅草橋へ行ってきました。仕入れももちろんですが
今回も、デコの講習も楽しく受けてきました♪
しかしですね~・・はっきり言って、それなりですが失敗(笑)でーす!

b0084368_1814210.jpg

その時の、お菓子はこちらをいただきました。
昔懐かしい味がしましたよ。なんだか、いつも不思議な感じのお菓子です(笑)
スタッフさん、ありがとうございます!

スワロフスキージャパンのIさんに、
『○●○●○に、・・・と思っていて・・・』と諸々聞いてみると、
(私の聞き方が完全に誘導尋問みたいでしたけど!)
なるほど~!
なるほど~!
そんな風に、思う事がいっぱいで形になるまで
大変そうだけど、その過程がすごく楽しいと思えるから
頑張りますよ~~~('-^*)/

講師のIさん、余談も沢山話します(笑)
なんか、昨日はスーツだったからか
『いや~今日はスーツですいません!午前中に人と会ったもんで』て!(笑)
その上に、何故か白衣みたいなのを着て講習が始まったので

つい・・・

『何だか、理科の先生みたいですねっ』
って、言ったらかなりうけてました( ´艸`)

講習なのに、かなり話が満載ですごく楽しい!
だから、飲み物持参OK!なんですね(笑)

早速、仕入れた素材を使って新作を制作しております~♪
楽しみにして下さいねっ(^^)/
[PR]
by mintbell | 2009-03-13 18:18 | 暮らし

おはようございます!

寒いですねぇ~~!思いっきり冷えますねーーー(=_=)
昨日は、確か午後3時頃から雪が降りはじめて、みぞれっぽくなったりもしつつ
また雪だったりと・・・積もるまではいきませんでしたけど、景色は白く
なりました。皆さんのお住まいのところは、いかがだったでしょう~。

そして昨日は、1日限りでしたけどセールを開催致しました。
ご注文いただきましたお客様、ありがとうございます♪
また新作に向けても、進行しようとしているところですが、まだこれからで・・・
デコものも、もっとご紹介しようと思いますので、頑張ります☆

そしてさらに、やっと昨日、この時期になると?!
焦ってやること・・・確定申告用の諸々・・・(^_^.)
自分でやる部分まで終わりましたーーーー(^^)/
後は、いつも頼んでいる会計士さんへお願いしています。

やっとちょっとだけホッ!!


そんな昨日は、ひな祭り☆
↑の計算やらで、バタバタしていたのですっかり忘れてて・・・
近くの「シャトレーゼ」までさくら餅を買いに行きました♪
雪の中・・・(笑)
一緒に、↓『ワッフル』も美味しそうだったので買ってみました。
b0084368_9454737.jpg

おやつにいただこう~~♪(^o^)丿

ひな祭りっぽい画像を・・・(笑)
b0084368_948446.jpg

一昨日くらいだったかな?ものすごーく久し振りにwiiのどうもりをやりまして~
部屋に、ひな段飾りを!
私のキャラ、かなり笑えますよねっ(^◇^)
赤ピクミンのかぶりものしてます(笑)
[PR]
by mintbell | 2009-03-04 09:51 | 暮らし

雪です~!

こんにちは~♪昼間なのに暗い・・・
今日は、朝ごはんの後ぐらいから、雪が降ってきて
雨っぽくもなりましたけど、まだみぞれまじりの雪です!!
寒いのなんのって・・・(・。・;
エアコン、付けっぱなしです・・・今日だけは・・・スイッチが
止まられません~~~ムリです~~(*_*;
もちろん、外出時は、消しましたけどね!

今日の、おすすめは♪
b0084368_162349.jpg

どんなお洋服でも、無理なく合わせられるんですよ~!
何か付けたいけど、迷った時に良いかもです(^^)/

是非、ご検討下さいね~。
今なら、在庫、まだ大丈夫です♪

おかげさまで、デコ商品はSOLDです。
また色々とご紹介していきますのでお楽しみにしていただけたら
嬉しいです!リクエストでも、承れますのでお気軽にメールにて
お問い合わせ下さい♪


********************************************
b0084368_1663419.jpg

あまりにも寒いので・・・ホットドリンクを♪
b0084368_1671321.jpg

『ネスカフェ・モカラッテ』♪です。
牛乳で入れると美味しいですよ~!
[PR]
by mintbell | 2009-02-27 16:08 | 暮らし

まだまだ(^^)/

今晩は~!
今日も・・・天気悪かったですねぇ~・・。しかもこれからの方が
悪いみたいで、雪だるまのマークがついてたので・・・どーでしょうか。。。

さて!!まだまだ新作のご注文を受け付けております~!

でも、やらなくちゃいけない確定申告用の書類をまとめること!
毎年やってるんですけど、なかなかちゃんと、ひとまとめにしているはずが
足らない・・・見つからない・・・領収書。。とか・・・
探しまくってるんですけど、なかなか出てこない~~(?_?)
出てきてね!って思いながら、部屋の中を右往左往しています(^_^;)



*******************************************

b0084368_2244330.jpg

今日は、色々雑誌が発売の日!だったので買いました♪
今回は『MISS』と、『美的』です☆
MISS良かったですよ~~。
早く、暖かくならいかな~~っ♪見てると、そんな洋服の感じを
したいな~って思っちゃうんですよねぇ(^^♪

皆さんは、いかがですか♪
[PR]
by mintbell | 2009-02-26 22:48 | 暮らし

こんなのも♪

今晩は~!相変わらず天気の悪い日が続きますよねぇ・・!
でも午後に、少し青空が見えました!

さて、昨夜は新作アップさせていただきました。
ご注文ありがとうございます!
在庫があるものも、徐々に減っていくかと思いますので、
気にいたアイテムがありましたら、作ってみませんか?
買いやすいお値段で、ご紹介しておりますので迷って
いらっしゃる方、ご注文お待ちしておりますね~♪
よろしくお願い致しますm(__)m


先日の、デコの講習でのちょっと小話♪
スワロスキージャパンのIさんが教えてくれたのですが、
いろんな大きいお仕事もやっていて、一番最近では
実写版の『ヤッターマン』!で、ドロンジョ様役、深田恭子さんの衣装で、
頭にかぶってるところの『D』の部分を、デコ☆したんだそーです♪('-^*)/

b0084368_2184668.jpg

↑これが、これ!!
サイトから、写メさせていただきました<(_ _)>

最近、CMも見かけるようになって、キラキラ☆してるのが分かるかと思います♪
本当は、これだけではなく、ブーツのヒール?!だったかな?
も、デコしているんだそーですが、なかなか写らないから分かりにくいかも!!
と、言ってました。

デコも、奥が深いなぁ~♪(笑)と思いました(・∀・)
私もこんな風に、デコのお仕事をしてみたい!なんて変な欲望がちょっと
芽生えてしまいました(^_^;)(笑)
後は、かなーり有名なアーティストの方のアルバムにもかかわって
いたそーなんで。名前は伏せておきます・・・(笑)

デコのリングは、早速SOLDになってしまいましたが、再入荷を予定
していますので、お楽しみに♪
ご要望で他のお色でデコ可能です。お気軽に、メールにてお問い合わせ下さいね。



b0084368_21144546.jpg

午後3時ごろの、空~♪
やっと青空が見えて、嬉しくて写メしたんですよ~。
飛行機雲も一緒に♪
あーーー癒されますねぇ(^^)/
[PR]
by mintbell | 2009-02-25 21:16 | 暮らし
今晩は!!皆さん、今日はバレンタイン~♪いかがお過ごしでしょうか?(^-^)
また次回更新の時に、チョコ系のもの書きますね!

さて~~~♪昨日は行ってきましたよ!!
KIWAの支店でのデコ講習会☆

まずは、一言!!
『すっごくメチャクチャ楽しかった~\(^^)/』

b0084368_18444550.jpg

写メ、私がデコったデジカメのレンズのまわり部分、そしてフリスクケースです(^-^)v

デジカメは、貼り付けてる部分が一番デコするのに良いですよ!との
アドバイスがあったので、あえてその場所だけに!

キラキラが写らなくて残念です~

講師のスワロフスキージャパンのIさん、『スワロフスキーは写真の写りが悪いよ~』
って言ってたので(^_^;)そのとおり♪

普通は1つ完成させるだけで時間が終わるらしいのですが…
すごく楽しくて無心!&無言(笑)でやってたら早く完成したので、
フリスクケースまで手を出しました~(^-^)☆
足らなくなったり、新たにやりたくなったら、すぐ横とか1階の店内で
お買い物してOKなシステムなのですよ~。
参加費は、500円♪
お茶が付いてきます(^^)v
飲みながら進めて全然OK!講師のIさんは男性の方ですが
気さくな方で、ドトールのミルクティー持参で来てますし(笑)
スワロフスキーの会社のいろーんなお話もいろいろして下さって
楽しすぎ!!ぐらいでした(^o^)丿
b0084368_18545588.jpg


こーんな全体がホワイトで統一されたガラス張りのカフェスペースみたいな
ところで講習会を、やってるんです♪


で、フリスクケースも完成(^^)/

ランダムに張り付ける方法なんですが、決まった配置で
やるより難しいんだそうで…!
ランダムって、アドバイスのしようがないので、その人のセンスなんですよねって。
嬉しいお言葉です!(^^)!

作業も早いし、全体のバランスも隙間もほとんど目立たないし
使う数のバランスもちょうどいい感じ!と誉められました(^^)v

他の参加者さん達にも
『わぁ~きれー♪写メ撮らせて~♪』
と、言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。。。(^^♪
自分も自分の完成品を撮ってしまいました♪(笑)

好きな色を選んで作れるのです。
いろんなお話も聞けて、皆さん、作品もさまざま♪

参加して良かった~
またデコの講習会がある時は、絶対参加します!!

少し先ですけど商品化したいと思っているので、楽しみにしていて下さいねっ!!
[PR]
by mintbell | 2009-02-14 19:08 | 暮らし
今晩は~♪風は、そこそこ強かったのでそれほどではないものの
それなりに暖かさがありましたね♪
嬉しいなぁ~(^◇^)

今日は・・・
ま~たく仕事にならず・・・困りました・・・。
10時頃に「パソコンがつながらなくなった!」って来て・・・
オイオイ・・・って思いながら。。。事務所へ行ってみたんです。
あれこれと、PCはなーんにも分かりませんが、見てみても???
まーーーったく、なんの原因も分からず・・・
このまま、ウダウダしてても時間が無駄なだけなのでNTTにTEL!
フリーダイアルだから気兼ねなく~!

長々と1時間以上も!事細かく、電話口から、あれこれいくつもの方法とか
教えて下さるとおりにやってました。

(この間、父はのん気にオロナミンCとか飲んでくつろいでるし・・・)
こう言う姿を見ると、イラッとします。。ヽ(`Д´)ノ

でも!
『SEさんって、すごーーーーっい!!』ヽ(゚◇゚ )ノ

きっと学生の頃は、数学が全国で5番以内とかの
成績だったんでしょーーね~~。
それにしても、ほんとすごいです!尊敬しちゃいますよぉ!

NTT側からと、私も一緒にやっていて出た結論は
LANケーブルの不具合の可能性が高い!でした。
だったんですけどねーー・・・
その後、また接続不能・・・。再起動を何度かやる時に、一瞬
例の・・・故障の時に見えるブルースクリーンが見えたりしたので・・・
担当の保険会社の方と、話してたら故障の可能性もあるかも!
で・・・多分不安定になっている状態なのかも・・・って。

確かに、立ち上がるにもシャットダウンにも、相当時間がかかってます・・。
皆さん、口をそろえて・・・重たいんですかね?!って。
でも、空きの容量が半分以上・・・ありました。

って事は、やっぱり故障の可能性がありそうです・・・。

新しいのを買うか買わないか・・・になってます。
いやーーー買ったとしても・・・また私が設定かぁーーー(-_-)


***************************************

b0084368_19331681.jpg

休憩すら、まったく取れなかったのですが、数分のみの時間に・・
PINO♪食べようと開けると~~
わーい(^^)v
☆のPINO、出ましたよーーーヽ(^。^)ノイエイ☆
ちょっと幸せを感じました♪(^^♪


昨日の、記事のとおり、明日は浅草橋へ行きますので
メールの返信や、お問い合わせ等はお休み致します!!
講習会ももちろんですが、久し振りに素敵な樹脂ビーズなど
仕入れてこようと思いますので、楽しみにしていて下さいね♪

入学卒業に、お使いになれるホワイトカラーや
春カラーなど、これまら出会いに期待して☆

その前に・・・ちょろっと有楽町にも行こうかと!思ってます♪
またカレルチャペックの紅茶が欲しくなっちゃったのです(^o^)丿
[PR]
by mintbell | 2009-02-12 19:41 | 暮らし

今晩は~♪

皆さん、今晩は!!
すっかり昨日は更新忘れてました・・・(^_^;)

夜、更新しようと思いつつ『メイちゃんの執事』を見て、うっとり(笑)
ボーーー(*^。^*)
『私も執事がいたらいいな~~』なーんて思ったり(笑)


b0084368_18445521.jpg

↑昨日、ちょっとだけと言いますか手始めに?!
ノートPCのVAIOのロゴの部分にデコってみました♪
シンプルに♪

で・・・

少し前からこのデコの技術?!をそれなりにちゃんと習得したいなぁと
思い始めていて・・・☆
そんな時に、偶然にもKIWAでデコの講習会があることを知り
今日、問い合わせの電話をしてみると、(定員が10名だったこともあって)
参加が大丈夫との事なので、お願いしました♪
明後日の13日が講習日なので行ってきますっ!!
何度も講習だったりすると大変で・・・交通費のこともあるので・・・ですが
単発の1回だけ!なのが魅力的♪(^-^)


残念ながら、私はちょっとステッチは目がかなりきつくなりそうなのと
(これ以上の眼精疲労は勘弁なので・・・(・。・;)
針と糸が・・・ダメなので習おうと言う気持ちにはなれず・・・。
それとちょっと自分のコンセプトのアクセとは違った方向なので・・・。
好きな方に、お任せです。

なので~私は私自身でやってみたい!面白そう!の気持ちを大事に♪
やってみようと思ってます☆
楽しい気持ちで、できた何かは、きっと気持ちも一緒にお届けできると
思っているのです♪☆♪


今日は、祝日でしたねっ!
寒かった・・・・ですよね~。
でも、最近暖かいな~って思う時も見え隠れ・・・
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・春に向かってると
思うと嬉しいですよね☆
[PR]
by mintbell | 2009-02-11 19:05 | 暮らし

メンテナンス!

今晩は~!
7周年記念のセール、明日の日曜日までです♪
まだ大丈夫ですので、ご注文お待ちしております~☆
でも、明日までですのでお急ぎ下さいませ~(^^ゞ
引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

***************************************

ここのところ、コリが究極に近いくらいきつかったので
リラクゼーション的な天然温泉に行ってきました♪

http://www.bellsakuranoyu.jp/
まだ昨年の秋にオープンしたばかりなのでとっても綺麗です♪

まずは、岩盤浴
     ↓
足つぼマッサージ
     ↓
  ヘッドスパ
     ↓  
  各種、温泉
     ↓
  ドライサウナ


このラインで寒さでガチガチな体とコリコリの各場所を
リフレッシュと言うか、メンテナンスを実は、お初で♪やってきました☆

ぜーんぶ良かった(・∀・)

足つぼは、よく体の悪いところって激痛って言うじゃなうですか~。
それが知りたくて、やったんです!
最初、『目がすんごく疲れてるんで首も肩もこっていて・・・』って
言ってたので、案の定、目の場所のとこ・・・メチャクチャ痛くて!!(T▽T;)
後は、『痛いっ!!!』って発したところは・・・(笑)
腸のとこと、腎臓のとこでした。
『便秘とかします?』とか、聞かれたり
『腎臓の場所ですけど、疲れとかストレスが関係してここが痛いんですよー』って
話して下さって。

『やはり、お疲れなんですね~』
なーんて言われたりして(・Θ・;)

末端冷え性の、ワタクシ。足が冷たいと・・・最初にご指摘いただいて(^_^;)

ヘッドスパも、頭がすっきりしましたよー。
これはエステメニューの1つだったので
個室で、間接照明だけぽかったので本気で寝そうでした!


幸せな時間でございました(*^-^)b


↑ここに行く前、スタバに行ったんですけど
b0084368_19544621.jpg

なーんだか、ハートに見えませんか?!
つい写メしちゃいました(^o^)丿

それでは、皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね♪
あっ、ご注文もお待ちしておりますっ☆
[PR]
by mintbell | 2009-02-07 19:57 | 暮らし

あちこち!

今晩は!
もうすでに、眠い状態で書いておりますが・・・(^_^;)

今日は、皮膚科の再診に行きました。
遠いので、目がかなり疲れます・・・・・

その後に、せっかく外に出たので、ちょっとスタバで遅いランチがてら
お茶してから、ずっと!!!切りたい~と思ってた美容室へ♪

今回は、前髪を作ってもらって、今はやりのパッッン前髪におかっぱ・・・は
ちょっと似合わない・・・のでベースはこれですが、毛先をアレンジしてもらいました。

イメージは、もちろんAneモデルの麗ちゃんに、後は
宮崎あおいちゃん・安田美沙子ちゃん、そして年齢的に近いところでは
元女子アナのウッチーなど・・・おかっぱ風のヘアスタイルですよねっ。
少し、流行に乗ってみました(笑)
長い髪も、素敵なんですけど、やっぱり私はボブ・ミディアムぐらいが
一番合うな~って思ったりしてます。

皆さんは、どんなヘアスタイルなんでしょう!とっても気になっちゃいまーす。
[PR]
by mintbell | 2009-02-06 22:57 | 暮らし