ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:暮らし( 102 )

昨日の、お話♪

皆さん、今晩は~!
今日は、午後から雷雨・・・昼間なのに真っ暗で稲妻が・・・!
天気も安定しないし、困りますね~!!

・・・そーんな最近ですが♪
昨日は、良いお天気でしたよね~♪
私、多分『晴れ女♪』です(^o^)丿

昨日はですね、同窓会?とは言わないけど、食事会☆が
あって、専門学校の時のクラスメートと再開♪
来れる人達だけで!なんですけどね。
なかなか参加出来なかった私は、初参加~☆

銀座で美味しいアジア料理を♪
b0084368_18402083.jpg

こーんな生春巻きとか♪

b0084368_1840446.jpg

アボガドのサラダ!とか♪

b0084368_1840366.jpg

八宝菜みたいなのとか♪

ホントは、もっと色々食べたんですけど、食べる方に夢中で撮り忘れでした(笑)
トムヤムクン・フォー・カレーとかね!
トムヤムクンはホントに、美味しい♪大好き!!
ランチした後は、近くのカフェで、またまたトーク♪
何時間に居たかなぁ?

や~~~、本当に楽しい時間で幸せでしたよーー♪(*^^)v

帰りは、友達とちょっと銀ブラ♪して美味しいパンを買ってから
途中まで一緒に帰ってきました。
b0084368_18482180.jpg

↑銀座の交差点で信号待ちの時、あまりにもキレイな青空だったので
写メしちゃいました!


今日からは、現実に戻って・・・(^_^;)
いつもどおり頑張ってお仕事しておりますよ~。
昨日、いっぱい元気をもらってきたので、頑張れてます!!
みんな、ありがとうでした~☆
[PR]
by mintbell | 2009-07-27 18:52 | 暮らし

すっかり・・!

今晩は!すっかり・・・更新が数日空いてしまいました・・!!
すみません~~(汗)

蒸し暑かったりするものの、関東は梅雨らしくどんよりな空模様が
多いです。まさしくって感じです・・・。
雨はきらいですけど、梅雨の晴れ間を期待しつつ過ごすしかないですね~。

さて、サイトの方も通常通り頑張っておりますよ~!!
夏が来る前に、夏に良いかも♪のアイテムを是非、作ってみませんか?
皆さん、きっと夏服も手に入れていると思いますので、
似合うアイテムがあれば嬉しいです。
完成品も、同じ価格ですので分かりやすいです。
最近は、完成品ご希望のお客様も多いので、せっせと作成しています♪

皆様からの、ご注文をどんどんお待ちしておりますね♪

**********************************************

週末に、育てている野菜の支柱を交換しました。
グングン成長していて最初に使っていた支柱はひ弱な感じに
なってしまって!!(笑)
b0084368_19184747.jpg

↑これ、プチトマトです。
ものすごい成長具合です!!
ちゃんと成ってますよ♪でも食べごろになるには、まだ時間がかかりそうです。

そして、欲しかった『バジルの苗』を、買いました!
b0084368_19205146.jpg

バジル大好きなので、嬉しいな♪

プチトマトに、ピーマンに、パプリカ・なす!!
来月には、パスタ三昧になるかな(笑)楽しみです!
[PR]
by mintbell | 2009-06-15 19:23 | 暮らし

デジカメ・・・(゜-゜)

こんにちは!
晴れは、昨日限定の天気だったようです・・ガッカリ・・。

デジカメ・・・実は昨年秋にPCを新しくしてから
編集ソフトがないために、デジカメの画像をうまく使いこなすことができず・・
だったのですが、何とか今、使えるように色々やっています・・(・・;)

元々のサイズを縮小すると言うのは、きっと編集ソフトがないと出来ない作業
なんですよね??
デジカメ自体に設定できる小さめの設定にはしてますが、大きい・・・(=_=)
小さめに、撮って編集の時に画像をカットする方法しかないかもですね。

それに、色々久々にいじっていたら、撮影時の設定が、訳分からなくなっちゃって~!!

ちゃんと説明書を読むことにします(^_^;)

b0084368_10403072.jpg


普通に取って、カットしたものも、こんなに大きな画像になってしまいまして・・・(汗)
[PR]
by mintbell | 2009-06-03 10:42 | 暮らし

連日、雨・・・。

今晩は!週末は、いかがお過ごしだったでしょうか♪
こちらは、連日、雨・・雨・・雨・・・・・・・・です(T_T)
洗濯ものが、まーったく乾かない感じなのでテンションも下がります~。

そんな日々ですけど、さすが家にいるとストレスが溜まるので
お出かけしてきましたよー。
いつも行く、ショップでDMが来た人のみ30%オフになるので
行ってきました!

お恥ずかしいですが、買ったものをお見せします・・。
b0084368_1855542.jpg

さりげないフリル感とか、形がストンとしている形なので164ある私には、しっくり馴染みます♪
いつも接客して下さる、店員さんが『似合いそう!』と、おススメしてくれたワンピです。
でも、ワンピですけどボタンは外し、重ね着として着る方が絶対可愛いんですよ!

早く、これが着れる気温になってほしいです。

後は、Tシャツ地のカットソーを購入。
このオフ価格が嬉しいですね~。得した気分だし、お買い物も出来て
気分が上がりました!!
単純ですね(笑)

b0084368_1945664.jpg

もちろん、しっかり大好きなタリーズで一息入れてきました。
アイス・カプチーノエスプレッソ!と、ホワイトチョコ・ヘーゼルナッツドーナツです。
両方とも、美味しかったです!!満足満足♪


また、明日から頑張れそうです~!!
皆様からのオーダーも、頑張って対応していきますので
ご注文お待ちしておりますね~♪
よろしくお願い致します!

本日は、新作のクリスタルのロザリオを、付けてお出かけしました!
コールドって、アクセサリーにはとても良いお色と、ちょっと本で読みまして
あえて、ロザリオの金具をそうしてみたんです。
大人のカジュアルに、良く合いますのでお勧めです☆

b0084368_19112539.jpg

[PR]
by mintbell | 2009-05-31 19:12 | 暮らし

今晩は!

今日は、良いお天気でしたねー!
朝から晴れてると、気持ちいいですね♪

今、新作の諸々をやっております。
まもなく、アップもできる予定ですのでお待ち下さいませ。

先日、使って作りたいアイテムの天然石が届き制作しました。
b0084368_2310433.jpg

クラック水晶のラウンドカットが入ったものです。
で!!
ここから出来上がったものは!ロザリオです♪
店主は、普段の時も、お出かけでもかなり身につける機会がとても多く
かなり重宝するアイテムだな~♪とおもっていたので
夏バージョンとしてお仕立てしました☆
b0084368_23125965.jpg

良い感じに、完成しました!お色は、ゴールドです。
キットで、登場させる予定です。
[PR]
by mintbell | 2009-05-26 23:16 | 暮らし

日曜日♪

今晩は!今日は、お天気が良くなかったので、出かけずに
のんびり、好きなことをして過ごしてました!

まずは、『アメートーク』の、DVDを借りて♪
一番③が、面白そうだったので。
今は、毎週楽しみな番組になってます(^o^)丿
b0084368_1857949.jpg

ホントに、お腹抱えて笑えます~~。

TUTAYAの後は、併設してる本屋さんの方で、付録が人気なようですよ~♪
Spring7月号です。
b0084368_192079.jpg

スヌーピーとcherのコラボ!の『ハートチャーム付きトートバック』です。
裏面は、こんな感じです↓
b0084368_1951462.jpg

大きさは、まずまず。プリント部分が光沢がある感じだと良かったな~とは
思いますけど、あくまでも付録ですからね!
ちょっとそこまでの、銀行・郵便局・コンビニとかにジャンジャン使おうと思います!


今日は、そして拭き掃除やら、整理整頓などをしたので
スッキリです♪

あら・・雷が鳴ってました・・・・。
関東の方は、予報で言ってましたからね。。お気を付け下さいね。



お休み中に、ご注文いただきましたお客様、本当にありがとうございます!!
明日から順次、確認メールなどお送り致しますね。
[PR]
by mintbell | 2009-05-24 19:11 | 暮らし

雨ですね・・・(゜-゜)

今日は、悪天候ですねぇ・・・。
珍しく午後は、部屋でDSやったりwiiをやったり・・・(^_^;)
任天堂オンリーです(笑)


倉出しキット、順調にオーダーをいただきまして本当に
ありがとうございます♪
在庫がなくなりSOLDになると商品の表示も切れる設定に
なっておりますので、よろしくお願い致します。

それと!母の日に完成品をご希望の場合、簡易ですが
母の日用にラッピングを無料にて致しますので
ご注文の際に、『母の日ギフト希望』と、備考欄へご記入下さいませ。
ブローチなど!!いかがでしょうか♪お勧めです♪


*******************************************
b0084368_19491398.jpg

今日は、もう平気になりましたけど、ここ3日くらい
首筋のコリ、目の疲れがピークで、きつくて。。。
お世話になった、めぐりズム☆
キツイくらいのコリになってる時は、気休め程度にしかならないけど
何もしないよりは、応急処置的な感じですけどね。

後は、お笑い番組を見て笑って肩の力を抜く!!(笑)
これでしょうか~♪ヽ(^。^)ノ



明日は、晴れるようです!
楽しい週末をお過ごし下さいね☆
[PR]
by mintbell | 2009-04-25 19:52 | 暮らし

眼科に!

今晩は!今日は、メチャクチャ風が強いですねーーー。
ヘアスタイルなんて、意味なしです!!(^_^;)

久しぶりの眼科!に、行ってきました。
毎度毎度の、ドライアイに眼精疲労・・・です。
だから、処方される点眼液も同じです(-。-;)
b0084368_18292250.jpg

やっぱり、いっこうに回復と言う文字は無いなぁーーガクッ・・(T▽T;)
今回も、涙の量の検査をやりましたが
前回のまったくでてない・・・よりは良いらしいですけど
平均値より出てなくて、角膜にもキズが結構あると・・・言われ~(ノДT)
キレイな白目には、戻れないのかな~~( ´(ェ)`)

これからは、紫外線で目がやられちゃうからサングラスも必須。
特に車の運転中~~!
窓開けてるのもドライアイには良くないらしい・・・。

年中、ドライアイと眼精疲労は友達です・・・(;´Д`)ノ

皆さんも、目は大事にして下さいね♪


新作や春アイテムの数々、そしてアンケートプレゼント!
元気に承り中です!!
気になっているアイテムがございましたら、ご検討下さいね。
ご注文お待ちしております♪
[PR]
by mintbell | 2009-04-02 18:40 | 暮らし
いや~~~!やりましたぁーー!
途中、ハラハラしたり延長戦で、もう手に汗・・・でしたけど
イチロー選手、やってくれましたよねー!
野球の神様は、舞い降りましたよー!
でも、選手の皆さん素晴らしい、感動をありがとーーー☆

この優勝の、瞬間を一緒に味わえて、最高に幸せな事です!
b0084368_1957233.jpg



で、感動もそのまま、試合の結果が出たのでその後に、
実はワタクシの誕生日なこともあり、自分自身へ何か買おうと思い
ちょっと出かけました。

買おうと思ってたヒールスニーカーにしました♪
b0084368_2022597.jpg

秋冬とムートンブーツをヘビロテしてすっかりお気に入りの、ホーキンスです。
b0084368_202956.jpg

CMでも、雑誌でも見ていたこちら♪
大好きなモデルさんのAnecanモデルの麗ちゃんも出てるCMのもの♪

b0084368_2032742.jpg

ヒールの高さは、5cm!なのでちょうど良いです♪
これ以上だと、私の身長・・・何cm?ってなるので
5cmまでが、自分の中で決めてる高さなんです・・・(笑)
カラーは、このゴールドのほかに、ブラックがあります。

とっても履きやすいし、マジックテープなのですごい楽♪
一番疲れにくいし感じがするし、柔らかいので動きやすい♪
全体のフォルムも、やや丸みがあって、脚がキレイに見える気がします!

ブーツの後に、どんなのを履こうかな~っと
色々考えてたりもして!
1つは、ちゃんとしたヒールスニーカーがあると便利かと思って
連れて帰ってきました(・∀・)

他のも色々、試しに履かせてもらったり、
『この手のスニーカーって出ますか?(笑)』とか
聞いたりして、雑談しながらお話をしたりも♪
店員さんありがとうございました~(*^ー^)ノ

自分の形にするために、履きならします~(・∀・)/
[PR]
by mintbell | 2009-03-24 20:06 | 暮らし

3連休!

こんにちは!
どうもいつも、夜になると目がショボショボ・・・
すみません~更新滞ってました(^_^;)

新作の方も、画像も準備が出来ているのですが、サイトの方へ
プレビューとか、出来ずじまいで。。。
どうしても、今やっていることがありまして、それが完了次第ご紹介
販売の形に進行致しますのでお待ち下さいませ。
よろしくお願い致します。

そんなこんなで、あれこれ準備を整えつつ始めるつもりなのに
材料が、まだ届いてなくて・・
そのために、使う素材を買い物に行ったりしています。
その先で

b0084368_1825774.jpg

グルメ&スイーツフェアをやっていて『ガトーラスク』を、買いました(・∀・)
女性ばかり並んでましたよぉ!
おやつにいただきまーす♪


そして!!
仕事しながら・・・いけないと思いつつ・・・
b0084368_1834187.jpg

WBCに釘付けです☆ヽ(^。^)ノ
昨日と言い、今日も~~~♪
イエイ♪勝利~~☆

嬉しいな~~~!ここまできたら、優勝!ですよね!
まずは、準決勝、アメリカ戦!
また仕事に支障が出そうで・・・(^_^;)
皆さんも、見てますか?

では、3連休楽しんでお過ごし下さいね♪
[PR]
by mintbell | 2009-03-20 18:08 | 暮らし