ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:暮らし( 102 )

おはようございます!

今日は、天気が悪いですね。久しぶりに雨が降ったりしてます。
昨日は、1日悲しい気持ちでいっぱいでしたけど、何とか今日からは
気持ちを立て直しているところです。
ペットを買っていらっしゃる皆様、たくさん愛情を注いであげて下さいね!!

b0084368_10173181.jpg

こちら、すみません!!
しばらく在庫を切らしておりましたが、仕入れてまいりましたので本日在庫を
お入れしますね。

b0084368_10193452.jpg

そして、こちら!
アフリカンレッドアベンチュリンと淡水パールのネックレスは、ピアスとともに
発売当初よりコンスタントで人気のある商品です!
これからの季節に、さりげなく素敵にお洋服を演出してくれると思いますよ!
ぜひ、ご自身用プレゼントなどに作ってみませんか?

アフリカンレッドアベンチュリンは、優しいモスコバイトに似たお色で
ピンク系の天然石です。
店主が、個人的にモスコバイト同様好きな石にグングン上昇中です(笑)
皆様も、ぜひお手元で楽しんでいただきたいです!

では、また新作などに移っていきますね~!
お楽しみにして下さいね!!

アイテムなど、リクエストがありましたらお声をお寄せ下さい♪


あ・・!!
明日から10月!!
気分一新したい気分なので、(ななの事もありましたし・・)
ブログをまたも・・・スミマセン・・新たに変更しようかと思っているところです。
もちろんこのブログは、リンクさせておきます。

新作の情報なども書いていることもあるので
もっと、ブログも見てもらいたい!気持ちでいるので
カテゴリーに分かれていたり、スキンが豊富だったり、
画像アップも便利だったり、携帯投稿も便利だったり・・・が
良いと思うのです。

携帯サイトも、もっと利用してもらえたら!と思っているのです。

では、1日良い日でありますように~♪
[PR]
by mintbell | 2009-09-30 10:30 | 暮らし
b0084368_1546927.jpg

今日、早朝に愛犬のななが天国へ、いってしまいました・・・

昨日結構調子が良かったから少し大丈夫!と
思っていたんですけど・・・。
早朝5時半前に、母が部屋にやってきて
『今、なながね・・亡くなったよ・・』と、来て飛び起きて、ななのところへ!!

つい息を引き取ったばかりの時で、まだ暖かい・・
前足を握って、こみあげてきた涙が止まりませんでした・・。



ななを火葬してもらいに行ってきました。

去年、祖母が亡くなり火葬場へ行った同じ場所に
動物用の火葬もあるんですよ。
市役所に聞いておいたのです。

電話を入れて時間に行きました。
いつも、お散歩してたとこに咲いてた花を沢山入れて
お菓子なんかも入れてあげて。

・・で、無事に済み自宅に帰ってきました。
まさか、祖母の一年後にまた同じ火葬場へ来るとは…。



でも最後までちゃんとしてあげられて、ホントに
良かったと思ってます!


星になった、なな☆
天国で、また元気に走り回ってね!!
[PR]
by mintbell | 2009-09-29 15:47 | 暮らし

我が家のワンコ。

こんにちは~!
本来でしたら・・・金曜日にガッツリ頑張って新作をアップが出来れば・・
なんて思っていたのですが~・・

すみません・・・出来ませんでした・・。

それに、今日からはシルバーウィーク!皆さん、お出かけされる
ご予定の方も沢山いらっしゃるでしょうか♪
楽しんで下さいね~(^o^)丿


話は戻り・・!
実はですね、うちのワンコのななが体調が悪く、金曜の朝が
絶不調!!ひどくリバースしてしまい倒れこんじゃって・・・(>_<)
その前から、不調だったので1週間前に、病院へ連れて行き
3日分の薬をもらって、その薬を飲んでる時は元気に
ご飯も食べていたんですけど・・・。

えっと、ななは肝臓が悪いのです。
血液検査、レントゲン、エコーの検査で分かりました。
肝臓のとこの数値だけがものすごい高いんです・・・。
肝臓も腫れているんだそうです。
もう高齢犬(13才)なので、人間で言うと72才と言ってました。
まだ若い成犬なら治療も色々とあるそうなのですが
高齢犬なので、処方する薬だけで・・・と言う事になりました。

食欲がまったくなくて、痩せてきちゃってて・・・。
b0084368_17102830.jpg

片方の足が痛々しいですよね(T_T)
血液検査・注射に点滴を頑張った証です!!

もう力がないから、こんな感じで1日ずっと横になってる感じ。
たまに立ち上がるけど、ふらついちゃうんですよね。食べてないし。

急に、こんな症状が起こってしまうなんて
高齢犬だとは分かっていたけど、受け止めなくちゃ。。と
思っているところです。少し前まで、普通に元気だったのに!って。

外で普通に寝てた、ななだけど冷やしちゃうといけないし、
1人外に寝せるのも心配だから、昨日から家の中で
寝かせてます。昼間は外ですけどね!

なので、連休はななのお世話をして過ぎちゃうかもしれませんね。
[PR]
by mintbell | 2009-09-19 17:20 | 暮らし

今日は仕入れと♪

今晩は!
更新、滞って・・・すみませんー(^_^;)
元気に、もちろんしておりますよ!

今日は、浅草橋まで仕入れと、デコの講習会へ参加してきました!

仕入れの方は・・!
パーツや、樹脂ビーズなど仕入れて来ましたよ♪
いつもそうなのですが、ホントに気に入ると言うか、
『あ!これで何か作りたい♪』と、その気にさせてくれるビーズに
あれだけ・・・すごい量のなかでもホンの一握り・・♪
きっと、喜んでいただけると思いますので、変身するまで
もうちょっとお待ちを♪

でも・・・私って、限定品とか在庫限り!の中の残り少ないビーズに
惚れちゃうんですよ~~。困りますよね・・・。
仕入れたものも、ご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

で♪今日、デコしたものをお見せしちゃいます!!
b0084368_20172848.jpg


こちら~♪
私のパソコンのマウスにデコしてきました☆

う~~んっ♪気分が上がりますねーーー♪
大人っぽい色でも良かったのですが、いつも使ってるものだし
元気☆(^v^)のイメージとして、明るいピンク3色で貼り付けました!

んっ~(^。^)やっぱり楽しい~!貼り付けるのって♪
[PR]
by mintbell | 2009-09-15 20:22 | 暮らし

ありがとうございます☆

今晩は~!
日に日に秋を感じてきてる店主です・・。寂しいですね~夏好きとしては・・・!
風に乗って稲穂の香りがするんですよーーー。
田舎ならではですが・・・(笑)

2日連続で、少なめながらも新作などアップ後、ご注文いただきまして
皆様本当にありがとうございます!
そして、沢山の方にサイトへお越し下さいまして
こちらもありがとうございます☆
今日も、そして週末になってしまうので週明けも頑張って準備を進めて
いきますね!!
ご注文も、どんどんお待ちしておりますよ~!
よろしくお願い致します。
こんなカラーのこんなアイテムが欲しい!などのリクエストも
お気軽に、お寄せ下さいね♪仕入れの参考にさせていただきますm(__)m



******************************************

コンビニで先日見つけて買いました!
b0084368_2047715.jpg


マウントレーニアの新商品!
CMで米倉涼子さんと成宮くんが出てますよね~♪
だから余計に、ごひいきです(^v^)

両方、飲みましたよ!個人的にはエスプレッソ(ブルー)の方が
好みの味でした!
[PR]
by mintbell | 2009-09-11 20:52 | 暮らし

イメージを作る!

今晩は~!
やっと晴れが続いて嬉しいですね~。

今日は、新作を生み出したりと・・・していましたよ!
明日、ロングネックレスをアップしようと思っていますので
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです~!!


さて、アクセをお仕立てするにあたって、良く言ってますけど
大切にしていることは、普段から気軽に身に付けていただけるもの♪
と、思っています!

皆さん、それぞれ想いは違うと思いますが・・!
身につける前提でなければ意味が無いですもん♪

なので、よくファッション雑誌は見ます。
その時その時で流行りも違うし、洋服の色との組み合わせも大事。

私が、一番参考になるな~と思って毎月買ってるのが
『AneCan』☆です。
良いんです!!常にアンテナ張ってたいし、モデルさんもみんな好きなので♪
本日発売日なので、早速買ってきました!
b0084368_19472940.jpg


その中から、大好きなモデルさんの麗ちゃん!
何度か言ってますけど(^_^;)
この秋・冬に参考にコーデしたいな~と思ったものを!
b0084368_1948546.jpg

↑こちらです☆
麗ちゃんの女子度は、私のお手本!!なんですよ~。
ブーツ好きなので、いろんなタイプが欲しいんですけど
このニーハイは欲しいって思っているところです。
ニーハイのブーツイン、カッコいいな~☆

こんなコーデに似合うアクセをお仕立てしていこうかなっと♪
ロングネックレスは、欠かせませんし良く合うアイテムだと思ってます!


そして~、コーデと合わせるのに、いろんなパターンのコーデに
参考にさせていただこうと思った本を、買いました。
b0084368_1955320.jpg

↑こちらAneCanで人気で有名な~スタイリストの亀さんの本!
出版されたばかりです☆
モデルさんより綺麗なんじゃない?な亀さん!!

洋服だけじゃなく、靴・ネイル・メイク・バックなどトータルに載ってます。
それも、全部!亀さん愛用しているものばかり。
コーデも、ほぼ全部こちらも亀さんが着て、写真になってます。
実際に着ているとアクセを作る側からしても、イメージを掴みやすいので
嬉しい本です!!
[PR]
by mintbell | 2009-09-07 20:08 | 暮らし

週末!

今晩は~!
珍しくこんな時間と土曜日に♪書いたりしてます。
ここのところ、ずっと気温も下がってたんですけど、ようやく晴れて
気温も残暑らしく!すっかり涼しい気温に慣れちゃってたせいか
暑く感じてしまってます。。。夏大好きなはずなのにな~!


そして、また珍しく土曜なのに家でダラ~ン・・・(・o・)
午前中に欲しかったCDをTUTAYAでゲットしてきたので午後は
聴きまくってました!って言った方が良いかな~♪
b0084368_21363526.jpg

Superfly『BoxEmotions』☆
パンチの効いたパワフルでカッコいい歌声のボーカルの志帆ちゃん!
ずっと気になってたのです!
よくCMやドラマにも使われてるから耳にする機会が♪
アルバムが出たばかりと知り(^^)/
う~ん♪良いアルバムです~(^-^)♪
天海祐希さんが、やっていたBOSSのドラマに使われた曲も入ってますよ~(^^)v


b0084368_21375634.jpg

自分のストラップを、リフレッシュ~♪したのは良いんですが・・・
さらに重くなりました・・(^o^;)
初夏から夏に大事に使っていても、汚れてきますもんね。
引き続き使いたいパーツは外して、磨き直して~♪
新たに付けたり、組み合わせたり♪
気がつけば、こんなにマルチカラー・・・になってました!
賑やかな感じ(笑)
しかもジャラジャラ・・(^_^)v
逆にシンプルだと、落ち着かなくて。。(^▽^;)
クリスタライズのストラスを、いくつか使ってるので
重量がね~。でも、代わりにキラキラが☆

気分もスッキリした気がしますねぇ!
[PR]
by mintbell | 2009-09-05 21:39 | 暮らし

台風やら~。

こんにちは!
皆さん、週末は楽しくお過ごしでしたか?

私はと言うと、久々友達とお出かけしてきましたよー♪

昨日は、日曜なので選挙!!って事で、金曜日のうちに期日前投票に行ってきました。
当日、近くの投票所に行くよりこっちの方が、いいな~なんて思ったりして!

ところで~~~
今日は、困りました・・。台風が来ているのでものすごい雨と風です!!!\(~o~)/
しかもですねーー・・・いきなり寒いんです・・・。
めちゃ寒いんです。。。只今の室温・・・17度なんですよ。。。(=_=)
ハイソックスを履き、長袖を着て薄手ですがフリースも着ていて
フリースの膝掛けをして仕事してます。。。冷えちゃって冷えちゃって。。。
暖房のスイッチ押したい気持ちで今、います。。。
手が冷たい・・・。末端冷え性なもので。。。きっついです。




話を変えましょうーー♪

昨日の、お出かけは、まず!ビーズグランプリ2009を、見に行きました☆
ビーズ関連の入選作品は・・・本当にすごいですねぇ~~~~。
身につけると言うより、展示専門と言っていいですね。
皆さんの技術は素晴らしいです!

でも、私はデコの方の展示を見たかったので、こちらも見れて嬉しかったです。
やっぱりキラキラしてるし、見てるだけで気分も上がるんですよね~♪

そして物販コーナーもかなり充実していて、いろんな有名な作家さん達の
コーナーも良かったですよ~。
実は、お初だったのですが下○さんが、いらっしゃったので、ご挨拶を♪
お忙しい方でいらっしゃるから、時間によってはどうかな?と思っていたのですが
ちょうど、いらっしゃったのでホントに、ちょっぴりだけですけど
お会いできて嬉しかったです。ホントにお綺麗で、親しみやすい雰囲気で♪


そして日本橋高島屋を後にして、なーんとお台場に行ってきました!

これ↓実際に見てみたかったので!!
b0084368_1624978.jpg


そーです☆
『ガンダム』です~(*^^)v
今日8/31で終わっちゃうので、話のタネに(笑)
本当に、デカイ!!!って言葉が合ってましたねー♪
しかも、人・人・人・・・すごかったです。
天気もどんどん台風のせいで、悪くなっていくので大変だったんですけど
ガンダムのところだけ、ギリ大丈夫でした。


そうそう!一番初めに1時間ばかり浅草橋にも寄りました。
日曜なので、閉まってるところも多い中・・・でも、仕入れたいものが
入手できたので、良しとします。
でも、天然石は・・・重い・・・これ1日持って歩いたのが一番
大変だったかもです・・・(・_・;)
でも、いつも思います、大変だった分、その後、良いことがあるはず♪
って!!
[PR]
by mintbell | 2009-08-31 16:37 | 暮らし

月曜日!

こんにちは!!
お盆も過ぎ、お盆休み的な週も済んで、通常の月曜日が
始まったな~って思います。

お休みは、うまく疲れすぎていて使いこなせなかった・・・ので
リフレッシュが出来てなかった・・のか?
ものすごーーく久しぶりに、昨夜寝てる時に、めまいが!!
年に一度ぐらい、かならず同じような、めまいを・・おこしてる気がします。。
寝返りを無意識にうった瞬間に、天井がグルングルンのめまいです。。
『あ!回ってるー』って思って、元の位置に体?頭の位置を戻したら
すぐに落ち着いてきました。
でも、いつもこれは一過性・・・!
体に力が、入っていたようで首と方がガチガチに、こってます(>_<)

ふと、気が抜けた時に起きるこたが多いって、聞いたので
疲れてるときとかね。なので、タフな自分になりたいな~!



b0084368_15501693.jpg

数日前、ルナソルに予約していた
『雫星浄化』の、スターシャワーアイズ(01番)、限定のスターダストオンアイズ(ゴールド)
と、フルグラマーグロスN(13番)の3点♪

秋冬用のお色なので、使うのはまだ少し先ですね☆
あっ、でもグロスだけは、使い始めてます。

夏好き!としては、秋物とか・・・って寂しい気分になっちゃうんですけど
何故か、コスメ関係だけはワクワクするのです!
なんででしょう?自分でも良く分からないんですよね・・・(^_^;)
[PR]
by mintbell | 2009-08-24 15:58 | 暮らし

イーバンク!!

こんにちは!
さえない天気です・・・。

今日で7月もラスト!!なので、何か忘れてないかな~?と
ちょっと考えて・・・
そーです!!

イーバンク、明日から(8/1~)引き出しの時、手数料がかかっちゃうんですよねー。
私が持ってるのは、クラシックカードと言って、ごくごく普通のタイプ。
このカードは月に2回であれば、引き出し時の手数料は無料だったのですが・・・
明日からは、無料の回数がなくなり・・・・・・・・1回ごとに引き出し手数料が210円も!
かかってしまうんですよね~~~。
少し前から、知ってたんですけど・・・困りますぅー。

もう、仕方ないので今日の時点で引き出しておいて、ゆうちょ銀行の口座に
入れるしかないですね。それは良いんですけど・・。
次回からは・・・うーん、自分のゆうちょの口座あてにネット上から
動かすしかないです。手数料が100円なので、これが一番安い方法なのです。

結構、皆さん私と同じタイプのイーバンク口座持っていらっしゃる方も多いと思うので
困ってるんじゃないかと!

もう少ししたら、コンビニに行ってこよう。
セブン銀行って、便利だったんですよ~。
[PR]
by mintbell | 2009-07-31 15:58 | 暮らし