ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お出かけ先は!

昨日の、パワースポット巡りを、ご紹介♪です。
良かったら、最後まで見ていただけると嬉しい~です。

b0084368_18453550.jpg


待ち合わせ場所は、原宿駅を出てすぐの明治神宮前!
いい天気で、暑かったけど気持ち良かった!!
観光客の人とかツアー外人さんとかで、にぎやかです。

b0084368_18473668.jpg

明治神宮の本堂へ行く前に、友達が「ちょっといいとこがあるよ~」って
言ってた、明治神宮・清正井(きよまさのいど)。
途中には、池があって癒される空間も広がっていてひと休み~(´∀`)
で、どんどん奥へ進むと、お目当ての「清正井」

b0084368_18495087.jpg

湧き水なのかな?めちゃめちゃ水が澄んでいて
冷たくて、ホントに気持ちが良かった~~~
「清めるには良いらしいから何か石とか持って来るといいよ~」と
聞いてたので、水晶とローズクォーツ、そして願懸けブレスを
水につけて清めました!!
顔とか洗ってもいいらしいんですが~
化粧がね~(笑)って友達と( ´艸`)
暑かったから、いいリフレッシュでした!!!

b0084368_18543087.jpg

明治神宮の本堂です!つい撮っちゃいますね。
b0084368_18552473.jpg

いつもこの本堂の両側の大きな木が、
すごーいモリモリ加減が好きです。
ここには、おおきなパワーがあるな~って感じさせてくれます。
とっても気持ちが落ち着きます。
二度目なので、ちょっとここには縁があるのかもですね。

そして!
もう一ヶ所!!
『神田神社(明神)』です。
私のリクエストで、友達が付き合ってくれた感じです。
b0084368_1857474.jpg

最寄駅は、御茶ノ水駅。
歩いて、5~10分もあれば着きます。
いきなり大きな鳥居で、貫禄が!で、歩いていくと~
華やかな感じがする随神門を抜けて、奥に御神殿が見えてきます。
b0084368_18574441.jpg

縁結びにご利益があるんですが
(縁結びと言っても男女の縁だけじゃなく、人と人との縁も!みたいです)
ビジネス運とか勝負運とかも、良いみたい!
ちょうど、多分会社?の社員?と思われる人達が
いらっしゃいまして、実際に御神殿で祈願してました!

それに!!勝負運と言うことで、今年のお正月に祈願した
水泳の北島選手、卓球の愛ちゃん、レスリングの
浜口京子選手のサイン・写真がありましたよ。
まったく知らずに訪れたので、友達と「ここすごいんだね~!」と
感激でした♪


で・・・ですね・・・
私、昨日夕方に、いきなり歯医者になってしまったので
早く帰らなくちゃ行けなかったんです・・・
帰りは、ホントにまだ昼間・・・・・で、
でも!でも!!
帰り、友達二人そして、お子ちゃま達♪も東京駅まで
見送ってくれて!!!!!

「持つべきものは友達だぁ~~!」と
感激しまくりでした!
ホントに、ありがとう~ね~~~~♪
[PR]
by mintbell | 2008-08-20 19:13 | 暮らし