ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理~!

珍しく2回目です!
昨日は、ゲリラ雷雨?!的な感じで雷がすごくて
停電したりして・・・怖かったですぅ。

歯医者は次回は、月曜。
まだ腫れてますが・・・ちゃんと薬、飲んでるし大丈夫です。
やっとご飯をまともに、食べる事ができるように~('-^*)/
でも、治療中の歯がある方の左側では無理ですけど・・・

美味しそうなトマトをイオンで買ってきたので
作ったボロネーゼ風?!のトマトソースを作りました。
b0084368_6521029.jpg

↓これを、しばらく煮詰めました♪
b0084368_65326.jpg

b0084368_6565439.jpg

こんな感じで、パスタでいただきました。
美味しく食べられることに、ありがたさを感じてしまいました。


そして、こちらも作りました。
↓五目ちらし寿司♪
b0084368_6571782.jpg

お盆の時に、かならずお供え用にと作るのが習慣になってます。

でも、作るのは何故か私の役割・・・
まぁ、料理は大好きなのでいいですけどねっ
作る量が・・・毎回こんなに( °д°)なのですよ~。
大体、10人前くらい・・(・Θ・;)

b0084368_659757.jpg

で、1人前ずつ盛り付けて~
皆で食べたり、お客様に出したり、もちろんお供えしたり~、です!

自分で言うのも変ですが、今回も美味しくいただきました♪
優しい味になってたかなっ♪v(^-^)v
[PR]
by mintbell | 2008-08-15 07:00 | 暮らし