ショップのお知らせ他、制作の事など気ままに書いてます。


by mintbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のワンコ。

こんにちは~!
本来でしたら・・・金曜日にガッツリ頑張って新作をアップが出来れば・・
なんて思っていたのですが~・・

すみません・・・出来ませんでした・・。

それに、今日からはシルバーウィーク!皆さん、お出かけされる
ご予定の方も沢山いらっしゃるでしょうか♪
楽しんで下さいね~(^o^)丿


話は戻り・・!
実はですね、うちのワンコのななが体調が悪く、金曜の朝が
絶不調!!ひどくリバースしてしまい倒れこんじゃって・・・(>_<)
その前から、不調だったので1週間前に、病院へ連れて行き
3日分の薬をもらって、その薬を飲んでる時は元気に
ご飯も食べていたんですけど・・・。

えっと、ななは肝臓が悪いのです。
血液検査、レントゲン、エコーの検査で分かりました。
肝臓のとこの数値だけがものすごい高いんです・・・。
肝臓も腫れているんだそうです。
もう高齢犬(13才)なので、人間で言うと72才と言ってました。
まだ若い成犬なら治療も色々とあるそうなのですが
高齢犬なので、処方する薬だけで・・・と言う事になりました。

食欲がまったくなくて、痩せてきちゃってて・・・。
b0084368_17102830.jpg

片方の足が痛々しいですよね(T_T)
血液検査・注射に点滴を頑張った証です!!

もう力がないから、こんな感じで1日ずっと横になってる感じ。
たまに立ち上がるけど、ふらついちゃうんですよね。食べてないし。

急に、こんな症状が起こってしまうなんて
高齢犬だとは分かっていたけど、受け止めなくちゃ。。と
思っているところです。少し前まで、普通に元気だったのに!って。

外で普通に寝てた、ななだけど冷やしちゃうといけないし、
1人外に寝せるのも心配だから、昨日から家の中で
寝かせてます。昼間は外ですけどね!

なので、連休はななのお世話をして過ぎちゃうかもしれませんね。
[PR]
by mintbell | 2009-09-19 17:20 | 暮らし